---スポンサードリンク---

2013年03月01日

リバレーションで絶望したぁ〜


新古代ダンジョン解放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

色々あって解放作業を
一切していないのは内緒だ!( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

早速、いっつプレイ

プレイ前・・
まぁ、難しいといっても
クリアー出来ないほどはないだろう

プレイ後・・
何じゃこの難易度は・・
固く&超回復でゼツボー的な感じ


クリアーできるかどうかは
運によりますわ・・おいら程度では・・

リバレーション武器なんて
夢のまた夢かもしれぬ・・

おとなしく・・買お・・う・・

入場料も馬鹿にならないし
何よりコイン&回復材ががっつり減る

何よりクリアー出来ても
疲労感が半端無い( ゚д.∵:・..ヒデブ!!

ギルメンとも話してみたけど
新古代桃出た人を知ってるのは
C鯖で一人だけとのこと・・

ソウルまだレベルが84なので
とりあえずカンストさせないとなぁ〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ついにリバレーションが追加


リバレーションがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも・・それからプレイしてないよヽ(´Д`;)ノアゥ...

中々、日々忙しく過ごしております・・はい・・

その為、新ダンジョンを開く限定クエストにも
参加しておらず、プチ浦島状態(;^ω^)

今日、久しぶりにINしてみたら
まぁまぁ砂も溜まってるやないの〜
ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

お前も限定やらんかい!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

って、いーパンチもらえそうなほど他人事(;´∀`)

遅ればせながら、しっかり
参加させて頂きたいと思います!

しかし、今回のメンテで色々物議を
醸し出しそうなことが多かったですね・・

まず、スイッチの販売停止

時間の門がアップされてから
スイッチを使うたびにラグが出る問題が
実装されて、なおる気配もなく棚上げに
なっちゃいました(´ε`;)ウーン…

初めは運営側の説明が悪く
スイッチ廃止か?っという感じだったのですが
再販を検討ということですが
立派な棚上げとなりましたね。

あとは、状態異常回復アイテムの販売&強化券

最高レベルでの状態異常の回復アイテムが
ゲーム内で確保出来ないのは
かなり問題だと、個人的には考えてます。

強化券も中途半端。

+11以上の強化確率の悪化がひどいのに
+10まで強化券では売れないだろうなぁ
少なくとも、自分は買わないし・・・
せめて、増幅に使えたら少しは売れたかもなのにね・・

とりあえず、ソウルのカンストを目標に
時間の砂を集めて貢献したいと思います〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

お久しぶりです・・


すっかりご無沙汰してしまいました・・

ってどれだけご無沙汰してるねん!!

いや〜1年の引退状態を経て
こつこつプレイすること約1年!

ブログの方も復活させることにしました!


ブログの内容も確認してみると・・
めっちゃ古いやん・・(; ・`д・´)

これからはしっかりと更新していきます・・はい

現状なんですが

相変わらずのソウルLOVEで進めております!(`・ω・´)シャキーン

レベルは、今日現在でLv84になり
もう少しで、新たなカンストであるLV85になれます。
しかし経験値が増える量がひたすら遅い・・

出来れば今週末までにカンストさせたいなぁ〜

後、カンスト以上にがんばっているのが
ヘル通いです(`・ω・´)シャキーン

70エピックの「ディフェンド・オブ・ゴースト」がほしくって
ヘルに通っておりますが・・

桃すらでねぇ・・

今は、フリーパスがあるのでそれを買い込んで
ひたすら通いまくりましたが・・

37連敗(´・ω・`)

ようやくでた桃も「ポイズンデュートサイド」
それも気付き・・(# ゚Д゚)ガッテム
グランディスに売ってるんだから、どんなエピックでも良いんだYO
玲瓏なコスモソウル1800個までの道は遙か遠い・・

こんな感じのへっぽこプレイですが、これからも日記を中心に
いろんなデータを載せつつブログを書きたいと思っておりますので
よろしくお願いします〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

最近のサブキャラクター育成状況

は〜い! は〜わいーゆ〜?

最近、サブ育成にはまっております(;´∀`)

旧カンストレベルのキャラたちは
ひとまず放置して・・

とりあえず、昔のカンストレベルLV60以下の
キャラクターたちをせっせと育成しておりまする〜

まずは、物理退魔士からご紹介〜

覚醒手前で放置して、久しい彼でしたが・・

立派に覚醒して、現在Lv55となり
一人前の竜闘士を目指して育成中です〜

11_02_27_01.JPG

装備は、防具がレベル相応のLV55セットなんですが
武器の方が桃45のカタストロフィ+7なんで
ソロプレイ専門となっております(;´∀`)

いい加減、55武器に付け替えて、PTもやらないとなぁ・・
混沌の魔石のかけらの集まりが悪すぎです(;´Д`)

次に、ネクロマンサー

彼女も、シーフ実装時に作って
「覚醒来たら、本気出す(`・ω・´)シャキーン」
「2次黒実装されたら今度こそ・・」
と心の中で言い訳して、今まで放置・・・

遅まきながら、育成を開始しました(;´Д`)

11_02_27_02.JPG

ネクロも、無事覚醒させデスブリンガーになり
現在のレベルはLv53になっております・・が・・

武器は申し分ないLv50レガシー+7
防具は何故かLv40の悪魔破滅セット(; ・`д・´)

加速がね・・加速がぁ・・

まぁ、Lv55セットが優秀なので
そこまでは、これで引っ張りたいのですが
ネクロもPT入るときの視線が痛いかも・・

分かる人は、何も言わないかもですが
知らない人は追放食らうかも・・

なので、しばらくはソロで行こうと思います。

最後は、♀スピ

彼女は、上記2キャラと比べても
一番不遇でかもしれない(;´Д`)

作ってみたものの、楽しさを
見つけられないまま放置・・

11_02_27_03.JPG

でも、なんとか覚醒させ
現在Lv52までこぎつけました。

武器は、他のキャラが発掘した
Lv50桃ダークストーカー+7
防具もLv50セットをつけております。

人形士がレベル上げように作っておいた
人形をデコイに使ってソロプレイに励んでおります(;´∀`)

でも根本的な問題は
PTプレイを避けていることに問題が・・


とりあえず、この3キャラをLv60まで育てて
専門職に就職させたいと思います〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

幽霊列車の限定クエストをこなしております

新たに追加された、古代の新ダンジョンの幽霊列車&苦痛の街レッシュフォーンですが・・

レッシュフォーンのソロは諦めたよ・・(´д`)ママン…

レッシュフォーン、5部屋目までは
状態変化100に出来たのでソロでも
ある程度のランクでも、楽にクリアーして
いけるようになったのですが・・

村長バグ何とかしてくれ・・(´・ω・`)

属性攻撃一回でもミスったら
Nでもクリアー不可能です(´・ω・`)

主力火力:トゥームストーン→闇属性
     覚醒 鯨HAAAAAAN→闇属性
     サヤ & EXサヤ→水属性

属性無し攻撃 ラサ&鬼影閃
でも攻撃した瞬間鉄壁の防御力に・・

どないしたらいいんですかーー

なので、目先を変えて
幽霊列車をクリアーしていく事に(´∀`)

幽霊列車は・・

慣れれば、ソロKもいける(`・ω・´)シャキーン

今はまだ、野良PT行ってますけどねっ(;´∀`)

ソロでは、2部屋目キツイんですよねぇ〜

あそこで、ネームドモンスターになったら
コイン1枚覚悟です・・

幽霊壁の接近早すぎですわ・・

後、ソロで行く場合は
急いで次の部屋に行かない事ですかねぇ。

クールをしっかり回復させて
フルパワーで押し切ればいけると思います。

幽霊列車のボスに関しては
スサカの様に慣れてしまえば楽ですね〜

パターンがあるので、それさえ頭に入れていれば
不慮の事故以外では、そんなにダメージを貰う事は無いかな〜

まぁ、そのうちソロKで安定して
クリアーできるようになったら
クリアー動画でも載せてみたいと思っております。


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

SIが来て、『ガッツリ』アラドをやった結果・・

去年、遂にSIが導入(∩´∀`)∩ワーイ

んで、タイトルのようにやりこんだ結果・・

ブログホーチ・・・・

すいません、今度こそマメに書きたいと
予定してますが、予定は未定であってゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム

ちゃんと書け(#゚Д゚)ゴルァ!!

これぐらいで掴みは( `д´)b オッケー!

とりあえず、メインのソウルを育てていく中で
専門職についていなかった為、とりあえず
錬金師になり、あっという間にレベル9になりました〜(∩´∀`)∩ワーイ

うまい事、レシピを拾えたので
結構小銭を稼がせていただいております(;´∀`)

メインのソウルは、レベルも70まで上げ
今は、マッタリプレイ&サブキャラ育てをしてます。

SI後は、スキルの上限が上がったので
色々試行錯誤してみましたが・・

スキル振りとしては、こんな感じで
落ち着いております。

4陣M(カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ)
トームM 鬼影閃1 鬼影歩4 ケイガM
カーテンM カラM 漆黒の恐怖M 鯨M
月光5 鬼切り5 鬼切りドライブ5
古代M 魔クリM 

大体こんな感じです〜

んで、スキルスタイルが来たので
鯨切り狩振りも作ってみましたー

4陣M(カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ)
トームM 鬼影閃M 鬼影歩4 ケイガM
カーテンM カラM 漆黒の恐怖M 
月光5 鬼切り5 鬼切りドライブ5
古代M 魔クリM 魔バックM

両方ともいい感じでまとまったかなーって
自画自賛(;´∀`)

でも、分かった事が一つ・・

SP15足りねぇ・・

(# ゚Д゚)ガッテム

もちろん、一般&エピクエは、ほぼ完了
色々調べてみたけどよくわからず・・

仕方がないので、とりあえず放置・・

SP15あったら残ったSP8と足して
跳躍1とるのになぁ・・

メインのソウルは最近、異界改Kや幽霊K
レッシュフォーンにチャレンジしてますが・・

村長鬼畜過ぎだよぅ・・(´・ω・`)

今の仕様では、ソロではソウルNでも
クリアー厳しすぎる・・

状態異常100にして、開幕鯨かまして
うまくいったら削れるかなって感じですわ・・

もうちょっと練習したいと思います・・

最後に、今のステータス公開(´∀`)

11_1_31.JPG

これからも頑張って
サブキャラも育てていきたいな〜っと
考えておりますので、温かい目で
見守ってやってください(;´∀`)


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり・・

皆様、お久しぶりです(;・∀・)

そこ!!m9っ`Д´) ビシッ!!

「おまえ、だれ?」

とか言わないヽ(`Д´)ノプンプン

え〜っと(;´Д`)誠に申し訳ありません(m´・ω・`)m

今年の6月になる前に更新して
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと
ブログ更新を放置しておりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

個人的に、大切な家族と永遠の別れをしてしまい
ぶっちゃけ、ゲームどころではなかったっす・・はい・・

何とか、精神的にも回復してきましたので
ここに、ブログの再開を宣言したいと思います。

おいらが、アラド戦記から遠ざかって
色んなことがあったみたいですねぇ・・

正直、浦島太郎な感じで復帰したわけですけど・・

「なんか、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ってことになってますねぇ。」

街には、ピンクな武器を持ったキャラが
ウロウロしてるし、ステータスなんかも
超インフレしてるし、実際のアラド経済も
超インフレですやん(;・∀・)

システム的にも、好感度やら無限の祭壇やら
増えてますし(;・∀・)

んで、気合を入れて
メインのソウル君に色々買い与えていった結果・・

「お金、ナクナタ・・Σ(゚д゚lll)」

ホント、あっという間でしたねぇ・・

あと、Lv60にしてソウルは無職だったので
職につくことにしました〜

付いた職は、錬金術師(`・ω・´)

以外に、錬金する事が出来ているので
小金持ちぐらいまでにはなれましたが・・

ひたすら、めんどくさ・・

まぁ、そのお金で強化に手を出して・・

強力急襲トームのブレードぶっ壊してしまった・・(´・ω・`)

真利屋なるキャラが街にいて
コークス結晶なるものを競売で買えば
キリより高い確率で強化が成功すると聞いて
とりあえず、サブの強力一撃トームのブレードを
突っ込んだ所・・

+12完成(∩´∀`)∩ワーイ

んで、調子に乗ってメイン突っ込んで
心に、強烈な傷跡を残してしまったよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さようなら急襲、こんにちは一撃って感じで
武器が変わりましたよっと・・

10_11_1.JPG

現状報告がてら、更新しましたが
これからも、攻略やプレイ日記に精を出して
いきますので、( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします〜(´∀`)



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

シーフやいろいろ来ちゃいましたが(;´∀`)ノイアE(ソウルソロ)攻略

タイトルどおり、色々実装されちゃいましたね〜(´∀`)

ま、バグも実装されちゃってるけどね(´・ω・`)

愚痴っても、しかたがないので
今日も元気にノイアフェラEの攻略です〜(`・ω・´)シャキーン

さて、3部屋目ですが・・

ここは、絶叫する黒妖精のゾンビ7体
慟哭する黒妖精のゾンビ7体が出てきて
一定距離まで近づいてしまうと
合体して、融合した黒い妖精のゾンビ
になってしまいます。

ここも、融合した黒い妖精のゾンビを
多く作ってしまうと大変なので
なるべく別々に倒してしまいます。

なのでまず、突入する前に
ケイガと古代をキャストしておいて
その後、囮もしくはプチクリーチャーを
呼び出し部屋に突入!!(`・ω・´)シャキーン

すると右側に配置されている
慟哭する黒妖精のゾンビに囮が
突っ込んでいくので
すかさず、左側の絶叫する黒妖精のゾンビに
サヤ、ブレ、カザン&カーテントームをお見舞い!!

出来れば、7体全部巻き込めばいいですけど
あまり無理しないで、下の方に配置されている
5体を確実に始末できれば十分だと思います。

そのうち、上の方にいる2体が
融合した黒い妖精のゾンビになっちゃうので
そこにラサを引きます。

大体、上の方のゾンビが
合体してしまうのですけど
囮がタゲを取っているので
攻撃される事はそんなにありません。(´∀`)

後は、上から降ってくる石に注意していれば
アッサリと倒せると思います。

一応動画を乗せておくんですが
よくよく見たら、融合した黒い妖精のゾンビが
4体も、ウヨウヨしてた(; ・`д・´)



3部屋目は、そこまで苦労する事は
無いと思いますので、もし融合したゾンビが
多く出来てしまっても、落ち着いて処理していけば
いいと思います。(´∀`)

さて、おいらもとりあえず
シーフを作って、育てるかどうか
考えたいと思いま〜す。



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ノイアフェラE攻略(ソウルソロ)2部屋目

最近、運営さんも少しはやる気が出てきたのか
地獄PTを実装した後、続けてシーフを実装する
気配を見せておりますが・・

色んなバグどうすんの?(; ・`д・´)

まぁ、運営を攻めて
へそを曲げられてもかなわないので
これまでにしておいて・・

今日はノイアフェラE(ソウルソロ)の
2部屋目の攻略です〜(´∀`)

2部屋目といえば
ミドルネームの黒妖精民兵隊長(;´∀`)

この隊長、ほっていていたら
民兵を大量に呼びだしてくれちゃったりして
カオスを演出してくれるので
真っ先に倒したいですね〜

おいらの場合は、鯨様で一掃( ´∀`)bグッ!

1部屋目でケイガ、鬼影歩、古代、カラの順に
キャストして行き、隠し味として
持っていれば、プチクリーチャーを
モンスター化させて、囮に使います。

おいらは、イロイロ持っている中から
プチスケルトンを使ってます。

理由としては、回避が3%上がるので
被弾を少しでも避けられる所と
他に活躍できる場所が無い・・(;´Д`)

クリーチャー系が無い人は
バラムがいいと思います〜

部屋に突入したら
プチクリーチャー系の人は
クリーチャーがタゲを取ってくれるので
その間にサヤ、ブレ、カザンの順でキャストして
鯨様を召還(`・ω・´)

バラムの人は、前の部屋でHA化して
その間にサヤ、ブレ、カザンの順でキャストして
鯨様を召還(`・ω・´)

で、ラサを引いてカーテンかけて
うまくいけばそのまま一掃( ´∀`)bグッ!

隊長を始末出来ていなければ
トームを落として、隊長を最優先に始末します。

後は、残った敵を適当に始末すればおしまいです。

とりあえずここも参考に
動画をのせておきます〜(´∀`)



もし、高火力をだせなくて
カオスった場合は、青い聖杯を飲んで
状態異常を封じて、サヤ、ブレで相手も動きを封じつつ
ゆるゆる潰して行くといいです。

以上が2部屋目の攻略です。

さて、おいらもエレノアをもとめて
これからINしたいと思います(´∀`)



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

久々の更新でノイアフェラE攻略(ソウルソロ)

ご無沙汰してました・・(;´∀`)

仕事が、超人的に忙しくなって
ブログにまで手が回らず・・

まぁ、そんななでも
コツコツアラドだけは
やってましたけどねっ(;^ω^)

そんな状況なので、やる事といえば
実装されたばかりの地獄PT
野ランヘルや野良異界&ソロ攻略ばっかり・・

で・・一念発起して
ノイアフェラのソロ攻略を組み立てて
見ることにしました〜(´∀`)

キャラはソウルで
ランクはE攻略する事に・・

イロイロと試行錯誤した結果
何とか形は出来上がってきたので
載せて見たいと思います。

とりあえず、この攻略に必要な物を
記入しておきます(;´∀`)

アバ:状態変化耐性アバ×2(上級でも可)
    光耐性アバ(上級でも可)
    ソケットに状態変化耐性×4(おいらは青の所に4箇所)

消耗品:青い聖杯、青い聖書、改良改良いちご、解毒ポーション
      サン・チャーム、アンチ・出血・ポーション
     召還出来る囮、など

装備:パロマンのパールネックレス、夢幻輪
    光のキングスガード、などなど光耐性を
    70まで上げられる装備

クリーチャー:プチクリーチャー系(出来れば) 
         バレフォール(出来れば)
です(;^ω^)

結構、揃える物が多いので
一般向けではないと思いますが
とりあえずスタート!! (´∀`)9 ビシッ!

まずは一部屋目ですが

突入後、サヤブレカザンの順で
陣を敷いている間に、青い聖杯で
耐性100にします。

ノイアフェラのソロは
出血や毒などの状態異常によって
以外にHPを持っていかれて
不慮の事故が起こりやすく
コイン不足や回復もしゃもしゃになるのが
嫌なので、おいらは耐性100にして出血を防ぎます。

そのうち、敵のほうから寄ってくるので
凍結確認してからトームを落としてから
離れてラサを敷き、ケイガをキャスト

後は離れて、陣や地裂などで距離をとり
出せるなら、囮のクリーチャーやアイテムを使います。
そうしているうちに、安全に倒せてしまうと思います。

一応、動画を載せておきます。



今日は、ちょいと時間がないので
また近いうちに2部屋目以降の
攻略を載せて行きたいと思います〜



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

