---スポンサードリンク---

2009年02月27日

予定変更して・・

そろそろ、アラド戦記が遂に
ネクソンの運営にかわりますね〜

いろいろな所で、情報収集をした結果・・

クリスマスの壷を割ることにしました〜^^;;

ホントは割りたくなかったのですが
情報収集した結果
ネクソンの運営のやり方が
少し気になってしまったので
今の運営のうちに割ってしまうことに
急遽、思い直しました。

そして一個目を割った結果は・・
ES-YL11サバトン・・

やっぱり、おいらは壷運が無いなぁ〜

気を取り直して
次に割った壷の中身は〜

ラウビの楓


09_2_27.JPG

初めてのレガシー^^

レベル40ですが嬉しいかったですねぇ。


石化効果がついておりますので
うまく強化できたら、決闘に使えないか
試してみたいと思っています。

そして、最後の壷からは〜

09_2_27_1.JPG

ファクトアクションでした。

これも、レベル40ですが
決闘に使えるかもしれないですし
女ガンナーに使おうかと
思っておりましたので
とりあえず、キープしたいと思っております。

さて、ネクソンになった後の
アラド戦記の予想ですが・・
まったく予想がつきましぇ~ん^^;;

色々なブログやホームページを
回ってみましたが、ネクソン側からの
プレイヤーの参加が増えると
今以上にお子ちゃまが増えてしまうのではないかと
予想されておりますねぇ・・

最近でも中の人の質が
非常に落ちていると感じているのに
これ以上お子ちゃまが増えてしまうと
野良パーティーの参加することが
とてつもなく疲れてしまいそうですわ・・

決闘もさらに荒れそうですし
今までと同じように
アラド戦記が楽しめるか
ちょっと心配です。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

小さなことからコツコツと!!

ソウルやヘルベンターも限定を全部こなしたり
ウェポンマスターで決闘していると感じること・・それは・・

無色キューブの欠片、消費多すぎ・・・

昔は、青字装備を分解していれば
勝手に増えていたイメージがあったのですが
今は、装備で無色キューブの欠片を消費する物もあり
あっという間に、無色キューブの欠片が
減ってきました@@

ソウルは、以前から無色キューブの欠片を
溜め込んでいたので、そんなに気にしてなかったんですが
テラコタの証明を装備して、限定をこなしていったら
あっという間に10000個を割り込みそうになって
さすがに「こらいかん」と思い始めました。

ヘルベンター&ウェポンマスターの方も
元々、溜め込んでいた無色のキューブの欠片が
少ないうえに、ヘルベンターは45スキルの
アウトレージブレイクを限定参加中に
よく使いますし、ウェポンマスターの方も
決闘で幻影剣舞を使ってますので
無色キューブの欠片の消費が半端ない勢いで
減っていきます・・

おまけにウェポンマスターは
決闘をメインに考えて作ったキャラゆえに
今、決闘を修行中の身で
あまり狩に行けないため
無色キューブの欠片を補給しにくいといった
側面もあり、ちょいと困ってるんですよね〜^^;;

それと、ドロップに関して感じることは
以前に比べて、装備の落ちる確率が
なんか悪くなった気がしてますね〜

そこでおいら、昔通った
浮遊城に必ず2回は行くように
心がけております。

あそこ、案外武器が落ちますし
無色キューブの欠片を使った攻撃をしなくても
さくさくクリアーできるといったメリットもあります。

何より、時間が掛からなくていい!!

燃え盛る悪魔の招待状や挑戦状も
2回落ちるチャンスまであるし
本当にいたせりつくせりですね〜

それを使って、20桃装備を狙うことも出来ますし
何より、いい息抜きになりますわ^^;;

無色キューブの欠片も余れば
売り出すことも出来ますし
地味にゴールド稼ぎにもなります。

まぁ、だまされたと思って
息抜きもかねて、浮遊城に
行ってみたらどうでしょうか?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

アラド戦記の運営交代に関して・・

アラド戦記にINしようとしたら
メンテナンスが終わるどころか
未定ってなに・・・

たぶん競売場を触って
収拾つかなくなってしまったんだろうなぁ・・

でも、今日はそれ以上に
困った記事が公式ホームページに
アップされておりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここから _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【重要なお知らせ】『アラド戦記』運営移管のお知らせ
日付: 2009-02-18 照会: 5604
いつもアラド戦記をプレイしていただき、ありがとうございます。

現在ハンゲームで
サービス展開中の『アラド戦記』について
ポータルサイト『NEXON』にて
運営サービスが開始されることとなりました。

引き続きハンゲームから『アラド戦記』をご利用いただけますが、
NHN Japan(以下当社とします)による『アラド戦記』のイベントや
サポートなどの運営は、2009年2月28日(土)をもって
終了いたします。

【今後のながれ】
今回の運営移管に伴い、当社による運営終了時点で
当社が保有するゲーム内容や、プレイヤーキャラクターの
ゲームデータ全てをネクソンジャパン社が引き継ぎます。

現在ハンゲームにて『アラド戦記』をプレイしているお客様は、
『NEXON』へのキャラクターデータ移行手続きをしていただきますと、
(一部を除く)キャラクター・アイテム等のデータを
そのまま引き継いで、プレイしていただける予定です。

引き継がれるキャラクターデータについては
お知らせの最下部をご確認ください。

 ●『NEXON』移管同意ページオープン予定 

   2009年3月4日(水)〜9月4日(金)

なお、2009年3月4日(水)より6ヶ月間
運営移管に同意されなかった場合
誠に心苦しいかぎりですが
お客様のゲーム起動に必要な情報は破棄させていただきます。

期間内に運営移管にご同意いただけなかった場合
以前のゲームデータでは、ゲームをプレイすることが
出来なくなりますため、ご注意くださいますよう
お願い申し上げます。

※ ハンゲームIDご登録時のお客様個人情報については、
  引き続き当社が個人情報保護方針/個人情報の取り扱いの通りに
  管理・保持し、今回の運営移管でネクソンジャパン社へ
  開示や移管をすることはございません。

キャラクターデータ移行手続きやその詳細につきましては、
詳細が決まり次第『NEXON』及びハンゲーム内『アラド戦記』
公式サイトにてご案内いたします。


【今後のハンゲームと『アラド戦記』について】
ネクソンジャパン社は当社と『アラド戦記』に関する
マーケティング提携契約を締結し
2009年3月1日(日)以降もネクソンジャパン社が運営する
『アラド戦記』を、ハンゲームを通して提供いたします。

これにより、現在ハンゲームにて「ハンゲームID」を取得して
『アラド戦記』をプレイされているお客様は運営移管後も引き続き、
「ハンゲームID」を使用して『アラド戦記』をお楽しみいただけます。


【お問い合わせのご対応】
3月1日(日)よりネクソンジャパン社にて
サポートの運営が実施されます。
2月28日(土)まで、ハンゲーム宛にいただいた
『アラド戦記』のお問い合わせについて
運営が移管されるにあたり、キャラクター情報の確認等も
以後はネクソンジャパン社へお問い合わせをお願いいたします。

また誠に恐れ入りますが
2009年2月28日(土)NHN Japanによる運営終了以降の
お問い合わせにつきましては
ネクソンジャパン社にて受けつけております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここまで _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

したらば等で、ネクソンの運営のやり方が
批判されており、3月以降のアラド戦記の方向性に
かなり不安が残りますね〜

データの移行に関しても
すんなり行くのであろうか・・

アイテム消失とか・・

それもクロニクル装備などであったら
泣くになけない・・

大きく変わらないことを望みつつ
新たな運営の出方を見て行こうと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サブキャラの近況

アラド戦記なんですが・・

最近、狩がダル〜く感じられて
モチベーションも低下気味・・

なので、倉庫キャラと化していた
ある職業を復活させました〜

その職業とは・・

退魔士!!

09_2_15.JPG

実はこのキャラ2tdキャラでして
作ったのはいいけれど
どう育てていったらいいのか
分からないまま、放置してそのまま倉庫キャラに
なっておりました。

限定アバとかは
買っておいたため
それを着せて、とりあえずダンジョンに
潜ったところ・・

たのすぃ〜〜〜い^^

ハイパーアーマーの攻撃も多彩で
ダイナミックな上、スキルが単純そうで
使いやすいと個人的に感じたため・・

レテを飲んじゃいました^^;;

スキル振りめちゃくちゃだったんです><
物理退魔を目指すのに
なぜか憤怒の鷲掴みがレベル7ぐらいあったし
もうむちゃくちゃだったんです・・

んで、したらばを参考にしつつ
改めて、スキルを振り直して
一人前の物理退魔を目指し
レベルを天城でアゲアゲしております〜

このキャラももちろん決闘用にしたいと
思っておりますので
アバや武器などを競売場をうまく活用して
そろえたいなぁ〜っと思っております。

さて〜もうひとつのサブキャラに選んだ
バトルメイジですが・・

見事にもてあそばれております・・

09_2_15_1.JPG

鬼剣士系ばかりやってたので
バトルメイジの通常攻撃に中々慣れていきません><

バトルメイジは
通常攻撃の2回目のときに
前進しながら攻撃をするので
敵を通り過ぎてしまって
後ろから殴られるという
凡ミスを繰り返しております><

チェイサーも思うように溜まらないし
おいらには無謀な挑戦だったかも^^;;

まぁ、まだレベルが25にも達してませんし
スキルが増えたら、こんなおいらでも・・

使いこなせるようになるだろうか・・

でも、そんなぺっぽこなプレイヤースキルでも
何回も狩に出かけて、何とか使いこなせるように
がんばって練習したいと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おいらの強化魂ぃぃぃに火がついて・・

アラド戦記のメンテナンスが
昨日、祝日だったために
今日にずれ込んでおりますね〜

競売場も、無事?再スタートをしたことですし
今回は何事もなく、スムーズに終わることを
望んでおりますわ^^;;

さて・・・
最近ギルメンの一人が
+13の強化に成功しまして
強化のアナウンスを生で見ていた
おいらの強化魂ぃぃぃに火がつきまして
その結果がこれ^^v

09_2_12_1.JPG

倉庫の中に眠って使っていなかった
ニトラスの梅軒を+11にしました^^

ちなみに、こいつは3代目・・

初代は+12になって+13に挑戦して
見事に玉砕・・

2代目なんか、装備しないで
+11に挑戦してわたあめ行き・・

それに懲りて
3代目は+10で止めて使うはずでしたが
威力が物足りないため
倉庫で眠っておりました^^;;

最近は、倉庫の圧迫が激しいため
壊れてもいいかな〜って感覚で強化して
見事+11になって帰ってきてくれました^^

そして次の日・・・

09_2_12.JPG

09_2_12_2.JPG

これには理由があるんですよ・・

+13に成功したギルメンが
+14に成功しまして・・

これまた、生でその状況を見ていた
おいらの強化魂ぃぃぃぃに
火がつかない訳がないんです。

んで、真っ白に燃え尽きてしまいましたわ^^;;

まぁ、今回は、ギルメンが+14に成功した
勢いで強化したこともありましたし
出来れば成功してほしかったですけど
強化したことに、後悔はありませんでしたね〜

レガシーとはいえLV45ですし
そろそろ55の密封が装備されそうでしたので
まぁ、これはこれで踏ん切りがついたような気もします。

まだまだ、倉庫には武器が眠ってますしね^^;;

今、倉庫にストックされている
LV40〜45の武器を
ぼちぼち強化していって
出来れば+13を作って見たいと
密かに思っております^^;;


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

競売場にものもぉ〜す!!&クロニクル防具について

アラド戦記の
新たなるシステム「競売場」ですが・・

早速、閉鎖とは・・・

もうね、もう少しテストしてからにしてよ・・

ギルメンの中でも
売り物が帰ってこないため
非常に困ってる人が多いです><

競売場の閉鎖のせいなのか
露天での売れ行きも悪く
ますます、アラド戦記経済は
収縮の一途をたどっております。

そんなこんなで
おいらは、クロニクルクエストを
進めてきましたが、ここにきて・・・

さらに魔石が足りない!!

仕方がないので
同時進行で、少しずつ進めていた
ヘルベンターの魔石のかけらを
ソウルテイカーに移して
急場をしのぎ、何とか上着を完成させました〜

しかし、ここにきて
いやなことが現実に・・

ノースマイヤの知能セットのほうが
クロニクル防具より知能が高い・・orz

なんとなく、いやな予感してたんですが
現実を突きつけられて
ちょっとションボリ><

まぁ、第2次クロニクルのために
作ったようなものですから
その辺は気にしないで・・

おけるかぁ〜〜〜〜〜〜っ

ちなみに
この画像が、クロニクル防具と
ノースマイヤ知能セットを比べたものです。

09_2_8_1.JPG

09_2_8.JPG

どうですかね〜

大差はないのですが
やっぱり数値で示されると
どうしてもなぁ〜

とりあえず、クロニクル防具のほうは
満遍なく+3まで強化しましたが
おかげて、お金がすっからかんですわ><

一回の強化が100,000ゴールドとか
やっぱり高いよね・・・

そのあと、実際の狩に使ってみましたが
可もなく不可もなくといった
中途半端な性能・・orz

もう少し魔法クリティカルヒットが
発生することを期待していたんですけど
目に見えて増えた風もないですな〜

まぁ、クリーチャーのマルバスをお供にすれば
9%ほどあがりますから、なにかしら
攻撃力のアップになっていると思いたい^^;;

これから、3つの防具を検証して
結果をまとめて行きたいと思っております〜

では、アラド戦記へいてきま〜^^ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バーニングの結果&メンテナンスがぁぁぁ

ふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

今日は、アラド戦記のメンテナンスの日!!
とっても不安な日でもあります。

そして不安的中・・・

アラド戦記の公式ホームページに
競売システムの実装がアップされていたので
これは時間通りに終わるはずは無いと
覚悟していましたが
このブログを書いている今現在も
メンテナンスは終わっておりません・・

新たなシステムを実装するので
ある程度時間が掛かっても仕方が無いと思うのですが
公式ホームページに時間を書いているのであれば
できれば、時間を守ってほしいものです。

まぁ、愚痴をいっても仕方ないんで
これぐらいにして・・

日曜日に実施された
バーニングタイムの結果ですが・・・

土曜日と同じく寝てしまうという失態を・・・orz

ちょっと違うのは
24時ちょっと前にINでき
一回だけですが、ノースマイヤの
誘惑の町ハーメルンのヘルダンジョンに行けたコト^^

その結果はぁ〜〜〜

09_2_4.JPG

もうね、しばらく桃を拝んでないので
そろそろ落としてくださいな><

エピックはおいらの中では
完璧に都市伝説ですよっと

「はぁ!?エピックなんて存在してるわけないじゃん」
ってな勢いですよ・・

う〜ん、なんか今日の内容は負のオーラ全開ですね^^;;

そんな、いやな話の流れを断ち切るために
新しいキャラクターを作った話でもしましょう^^

やっとこさ修理に出していた
パソコンが復帰したので
今度は、別IDで作りまして
二つのパソコンを使って
サクサクっとレベルを上げていこうかと
思っちょります^^

さて作ったキャラクターは・・

メイジ!!!

運営のメイジイベントに
まんまと乗っかってみました^^;;

転職クエまで進んでおりまして
職業はバトルメイジでいこうと思っております。

でも・・操作むずいわぁ〜

使いこなせるだろうか・・
今から不安を感じております^^;;

ブログを書き終えるぐらいには
そろそろメンテナンスが
終わってないかなぁ〜っと淡い期待を持って確認しましたが
未だに、アラド戦記はメンテナンス中みたいですので
今日は気長に待つとします。

PS:ブログにアップする最中に
  メンテナンス終わったみたい^^;;
  さて、アラド戦記やるべさ〜^^


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アラド戦記のバーニングタイム・・

最近最近、風邪気味で
ブログの更新が滞っていましたが
ようやく体調も回復^^

昨日はバーニングターイム!!

お金を稼ぐために
高額桃をゲッツするために
気合を入れていたのですが・・

寝ちゃった・・orz

もうね、何をしてるのかと・・

まぁ、今日もバーニングタイムがあるから
今日こそは、そんな失態をしないように
しなければいけません!!

今日こそは、高額桃ゲッツだ、ボハハ〜〜〜

妄想はここまでにして・・
今日は、ソウルテイカーの装備あれこれについて
書きたいと思います。

さすがにメインでやってるだけあって
いろいろな装備がそろっており
状況によって装備を使い分けて
アラド戦記を楽しんでおります^^
まずは、ソロ&PT用の装備を公開〜

09_2_1.JPG

防具は、フェロンインキュビセット+10
アクセサリーは、雪山の恩返し、チーリングラビットフット
ロイヤルリングすべて+7
称号は、月夜の教え(グランディス)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバの知能40&キャスト14%のハイブリットにしております。

すべてにおいて、穴の少ない方向で
纏めたつもりでおります。

次は、塔に登るための知能全開型です。

防具は、ノースマイヤ知能礼服上下&靴
アクセサリーは、俊敏な物の厚き名誉セット
称号は、月夜の教え(グランディス)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバの知能40×2にしております。

09_2_1_1.JPG

塔では、殲滅時間の速さで
HP&MPの回復量が変わってくるため
殲滅スピード一番で装備を組み立てているのと
塔では、強化値が反映されないので
無強化のままで使用しております。

でも、スキルが塔に向いていないので
ソロでのクリアーはままなりません><。。

最後に決闘用です。

09_2_1_2.JPG

防具は、ジグガーブセット+10
アクセサリーは、雪山の恩返し、テラコタの証明
ロイヤルリングすべて+7
称号は、不思議な国の人形劇団(ノアスター)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバのキャスト14%×2にしております。

決闘では、何事にもスピードが求められるので
キャストを最大にして、一番物理防御の高い装備で
望んでおりますが、いかんせんスキルが狩方なので
勝率はダメダメです^^;;

といろいろ試行錯誤しながら
アラド戦記を楽しんでおります。

なによりも、今日こそは
バーニングタイムに参加するぞ〜!!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

