---スポンサードリンク---

2009年01月04日

王の遺跡攻略「氷のアイストム」編

明けましておめでとうございます〜

今年も、アラド戦記を楽しんで
行きましょう〜^^

さて、新年の挨拶もそこそこに
去年途中で放置していた
ソウル用、王の遺跡攻略を再開したいと思います。

前回は、「守護のミリア」まで書いておりますので
今回は、「氷のアイストム」からいきたいと思います。

この、「氷のアイストム」結構厄介ですね〜

本体自体は大した事ありませんが
本体から発射される、アイスニードルが
粘着ストーカー並みにしつこくてうざい^^;;

あの攻撃は、ダメージよりも高確率で凍結してしまうことが
最大の問題で、凍結してしまうと
作戦を立てても、その通り実行できず
下手をすると、連続凍結してやられてしまいます。

色々と作戦を立てて
実行していった結果・・

ここでは覚醒を使って
一発で速やかに倒します^^;;

まずは、「守護のミリア」を倒した後
ケイガ、鬼影歩、カラの順でキャストしておきます。

09_1_4.JPG

そして、「氷のアイストム」の部屋に入ったら
カザン、サラ、ブレメン、ラサの順でキャストしていきます。

まぁ、このキャストは好きな順でいいですね〜

そして、4陣の設置が終わり次第
速攻でブラッシュ(鯨さん)を召還します。

召還が終わったら
ブラッシュの当たる位置に
「氷のアイストム」を誘導してお終いです。

09_1_4_1.JPG

ブラッシュの召還に時間をかけると
アイスニードルの餌食となりますので
お気をつけください^^;;

不屈の意思やバラムでHA(ハイパーアーマー)
をかけてもいいですが、凍結には効果が無いので
HA(ハイパーアーマー)をかけるなら
凍結耐性を上げるアイテムを装備したり
消費アイテムを使うなどして
両方対策をしておくと、もっといいと思います。

もし、そこまでしても
アイスニードルを食らってしまう方は
部屋に入ったら、初めにブラッシュを呼ぶのも
アリかもしれませんね〜

おいらはブラッシュのレベルをM取りしているので
これが決まれば一撃で倒してしまいますが
ブラッシュのレベルが1止めの方は
なるべく知力を上げた状態で
攻撃させることをお勧めします。

とりあえず、今日はここまでにして
次は「炎のジェラード 」の攻略を書きたいと思います。

さぁ、今日もアラド戦記を楽しむぞ〜^^



posted by ヘルブラザーズ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はじめてこのブログ拝見しました.
アラド楽しいですよね^^

Posted by まふもふ at 2009年01月05日 23:18
>まふもふさん
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます〜

ホント、アラド戦記面白いですよね^^

まだつたないブログですが
これからもよしなにお願いします。

実際のアラド戦記の中で
ご一緒できるといいですね^^v

色々、ご意見等ありましたら
またコメントください^^

Posted by ヘルブラザーズ at 2009年01月06日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

