---スポンサードリンク---

2009年01月21日

王の遺跡攻略「ハンマー王ボロディーン」編

今日は、毎週恒例のアラド戦記メンテナンスデーでしたが・・

先週のブログで、メンテが時間より早く終わったり
きっちり時間通り終わっている現状を
ほめていたところ・・

今日は、30分オーバーしておりました><

せっかく、運営さんほめたばかりのに・・

まぁシーズン2の
いろいろな不具合の修正もあわせて
行っているようですから
致し方ないのでしょうね〜

さて、今回のメンテが終わって
新たに節分イベントが追加されました。

回復の配布イベントらしきものみたいなのですが
回復剤の枯渇している、ウエポンマスターとバーサーカーは
ここできっちり、無料回復を溜め込んでおきたいと
思っております。

後、アバターに関しては
鬼しかいないおいらは、今回はパスの方向で^^;;

かっこいい上級アバターほしいっす・・

さて、前置きが長くなりましたが
今日は、王の遺跡のBOSSこと
「ハンマー王ボロディーン」 の攻略を
書いていこうと思います。

まずは、いつものように
前の部屋で、ケイガと鬼影歩をキャストして
「ハンマー王ボロディーン」の部屋に入ったら
カザンorブレーメン、サヤ、ラサの順に陣を敷き
鬼影閃を放ったあと、トゥームストーンを落とします。

09_1_21.JPG

ここで注意しておくことは
「ハンマー王ボロディーン」の横軸に
あわさせないことですかね〜

「ハンマー王ボロディーン」の
ハンマー突進攻撃を受けると
高確率でスタンしますので
うまく軸はずらしておくことが
楽に「ハンマー王ボロディーン」を倒すコツだと
おいらは思っております。

次に、カラを呼んで適当に攻撃した後
黒炎剣で攻撃し、後はもう適当にうまく軸をずらせて
陣を敷いていれば、倒せると思います。

09_1_21_1.JPG

後、気をつける攻撃といえば
3回地面をハンマーで叩き地震を起こす攻撃ですが
「ハンマー王ボロディーン」を必ず視界に捉えておいて
ジャンプして攻撃をかわしていきましょう。

09_1_21_2.JPG

もし食らった場合でも
あわてないでクイックスタンディングを使えば
簡単に避けることも出来ますので
スキルをうまく活用しましょう^^

以上が、おいら的「王の遺跡」攻略法でした^^

09_1_21_4.JPG

また、他のダンジョンの攻略や
職業別の攻略も載せていこうと思っておりますので
お楽しみに〜


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
自分もソウルが60になりクロニクルクエ
やりだしました。
ソロ専なので王の遺跡攻略大変参考になりました。

また遊びにきますね
Posted by 初恋 at 2009年01月21日 23:06
>初恋さん

はじめまして^^
これからもよろしくお願いしますね〜

カンストおめでとうございます!!

キャラ育成の目標ですよね〜
カンストって^^

王の遺跡の攻略は
かなりオリジナリティにあふれてるので
参考なればいいのですが^^;;

もし分からないこととかあれば
お答えできる範囲で対応させていただきますし
初恋さんさえよければ
アラド戦記でPTを組んで
攻略を見せることも可能ですよ〜

これからもブログともども
よろしくお願いします^^
Posted by ヘルブラザーズ at 2009年01月22日 01:53
かんこくの 王の いせきは 55製 Uniqu Itemも 追加されています.
おどろくほど いい ものなので ねが だかすき~~
風, 守護, 炎, 光 それぞれの いろおんな ITEMが..
風は ごうけき 5% 透明に なるし..
守護は DAMAGE 反射(決鬪狀X)
炎は 火ぞくせい ごうけきすると 2%で Sturn や かしょう
光は DAMAGEを うけた どき 50%で かみなりが!(でも Cooltimeあります..)

だぶん にほんにも つぎの Patchには できよう すると おもいます. 得ITEMを ねらう ごとも いいかも しれませんよ~ はは.
(もっとも いいのは ほかの ごだいDugeonで でます; おそろしい ITEM...)

http://free.migame.tv/UploadComponent/FLVPlayer/player.swf?videoID=23091419180148U&playerType=3&skinID=1&adID=27
この えいぞうで Strikerが ちゃくよう している むぎITEM とか
Boss戰で せきか する ITEMも.. @_@

http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000273068
ヌゴル Bone ブレ-ドは 出血 Damageが おそろしい..
鬼影閃で 追加 こうかで 出血が できます.

Itemが 初に やすく うっているのなら どんどん かいましょ~(せきかITEMは どても だかい ので 初期に かうと やすい ねで かうごとが できます.)
Posted by [KR]ohungwolf at 2009年01月23日 02:56
>[KR]ohungwolf さん

早速のコメント&韓国でのアラド戦記の
最新情報、ありがとうございます^^

そんな、よいITEMが追加されてるんですね〜

日本でアップロードされたら
古代ダンジョンにもぐって探さなければ・・

ohungwolf さんも
古代のDugeonで
よいITEMが取れるといいですね^^





Posted by ヘルブラザーズ at 2009年01月23日 10:27
こんばゎ^^
コメントどもでしたー
実家帰ってたので遅くなりましたが
早速リンク貼らせていただきました(´v`)
よろしくです(´ω`)
Posted by hana@もたもた日記 at 2009年01月24日 00:38
>hanaさん
リンクありがとうございました。
こんなブログですが
これからもよろしくお願いします。^^
Posted by ヘルブラザーズ at 2009年01月24日 02:50
はじめまして
コメントどうもありがとうございます・w・

いっぱいみにきます♪
どうぞよろしくです!!

王様・・苦手です・・
(ノД`)
Posted by 六花 at 2009年01月25日 12:01
>六花さん
コメント&リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね〜^^
Posted by ヘルブラザーズ at 2009年01月25日 14:12
はじめまして。
ディレジェでこの名前のキャラ、ソウルテイカーLv56で今ちょうどクロニクルクエをしていて、王の遺跡のNにソロでかよっているのですが、火の部屋だけはどうもやられてしまうのでこのブログをみてとても参考になりました。アラドの攻略のページには火でサヤをうつなんぞかいてあったので、やったら即死ですよ。。。なんていう情報を・・
ぐるぐる輪になって回る技でも、当てにくくないですか?わたしはそれで、SPがたまったらアルベルトからBSKの狂乱の宴をとってみようかともかんがえたのですが、どうでしょうか?
ボろディーンに墓石がきくとは知りませんでした。わたしはそこで覚醒技だしていたので、今度から光で出してぼろディーンには石をあててみます。
アクセサリとアバで水耐性+61、火耐性+57になったら、ランクNではニードルもやけどもへっちゃらになりました。また明日遺跡に挑戦してみます。
ソウルって援護職といわれてますが、皆さんやはりソロで楽しんでいるんですね。わたしも、限定クエ以外はほとんどソロか知り合いとPTだけがおおいですね。
もし同じ鯖だったら、今度一緒に遊んでくださいね。

Posted by BRIAN_S at 2009年02月14日 03:52
>BRIAN さん
ご訪問&コメントありがとうございます〜

王の火ですが・・
サヤを敷く攻略もあるんですが
あれはちょいとコツがいるんですよ。

カザン、ブレーメン、サヤを敷いて
キャラクターの上に炎が4つ溜まった時に
鬼影閃を当てて、爆発を防ぐのですが
一連の攻撃でジェラードを瞬殺しないと
いけないので、慣れが必要となります。

狂乱はやめたほうが
いいかもですね〜

狂乱は、投げの間合いが
狭いほうなので、掴みにくいのと
SPカツカツのソウルで取ると
他のスキルを取るときに
SP不足になるかも・・

ジェラードに
裂波斬を当てるコツは
追いかせさせて、振り向きざまに
コマンドで出すと、結構安定します。
練習してみてくださいね〜^^

ボロディーンに、墓石を落とすときは
HAで突進してくる攻撃の時
軸をずらして、墓石を降らせると
激しく多段ヒットするので
ガッツリ減ります^^
試してみてください〜

わからないこととかあれば
分かる範囲で、お答えしますので
遠慮なさらず、聞いてください^^
Posted by ヘルブラザーズ at 2009年02月14日 18:08
こんにちわ。
またお邪魔します。
結局狂乱の宴とらずに、裂波斬が5とってあったので、それで火をやってみたら、見事に死なずに倒せました。どうもありがとう!ぼろディーン王も覚醒よりもトゥームストーンの方が簡単に倒せました。(覚醒はキャスト中にやられて失敗することが多かったのでorz)
今レベル57なんですが、やっぱりソロだと火のところで結構当てるまでに時間がかかってそのうちに速度がはやくなってちょっとあぶないときもあります。まだNなのでいいのですが、これランクを上げたらどうなのかなとおもって、また質問してみました。武器は同じものでまだ+8なのですが、過剰にすることでランクKでもいけるようになるのでしょうか?強化失敗してループになるたびにいやな気分になるので、やるとしたらかなり勇気がいりますが・・いっそのことソウルでソロ王Kはあきらめてサブのアイビーで楽にいったほうがよいのか・・迷うところです・・

Posted by BRIAN_S at 2009年03月02日 20:36
>BRIAN_Sさん

王のクリアーが安定してきて
よかったですね〜^^

今は過剰を作る事が難しくなって
来ておりますので
難しいとこですね・・

おいらは、クロニクルクエが
Mでよかったので
Mで通っておりましたが
よほどのことが無い限り
回復を1回も使わないでいける
様になりました

過剰を持てれば
王のKのクリアーも
安定感が違ってくると思いますので
過剰を作る価値はありますが
そのあたりは、お金と相談ですかね〜

あと、クリーチャーの
ファルハスを育てて、バインドロープで
鈍化させると、炎の動きが
かなり遅くなりますので
お薦めです。

ソウルも王は楽な方ですが
アイビーには、かなわないと思いますが
慣れれば、ソロでのKクリアーは
可能だと思います^^

残念ながら、おいらがカインなので
お見せすることができないのが
残念ですが、質問には答えていきますので
気になったことは、遠慮なさらず
コメントくださいね^^
Posted by ヘルブラザーズ at 2009年03月03日 17:13
またまたお邪魔します。
カインのほうでしたか・・
残念です。。
今ディレジェではコイン5枚もらえるイベントしてるので、毎日遺跡ソロでクロクエしてました。
やっとEでのクロクエがおわって、今度はMがでてきてしまったのですが、ためしにソロで勢いで飛び込んでいきました。
結果は・・・
最後のボロディーンでスタンしてしまって、コインいっかいつかいましたが、とりあえずクリアできました。。おもしろいことに、光のところではEでもMでもヘルブラザースさんの教えていただいた方法で覚醒つかうと、仲間がでてくるまえにあっさりヴェロデスが倒れます・・・光属性の弱いソウルにとっては意外でした。。
王にしても、ビルのメカタウにしても問題はやはり火力のなさです。。それまでの雑魚はソウルだと楽勝なんですが。。
果たして火力のなさをどうしようか。。。
+12なんてあったら違うものかとおもいつつ、現在持ち金5mほど。。
せこせこビルにかよって、てらないと武器でもつくったほうがよいのか。。。
いづれにせよ、今の名刀+8から最低でも+11までとおもいつつも勇気と資金が・・・
現在レベル58ですが、近々カンスト目指して頑張りたいと思います。
それでは、違うサーバーですがまたちょくちょくのぞきにきますので、ソウルの先輩として頼りにしております。
Posted by BRIAN_S at 2009年03月18日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。