---スポンサードリンク---

2013年02月18日

お久しぶりです・・


すっかりご無沙汰してしまいました・・

ってどれだけご無沙汰してるねん!!

いや〜1年の引退状態を経て
こつこつプレイすること約1年!

ブログの方も復活させることにしました!


ブログの内容も確認してみると・・
めっちゃ古いやん・・(; ・`д・´)

これからはしっかりと更新していきます・・はい

現状なんですが

相変わらずのソウルLOVEで進めております!(`・ω・´)シャキーン

レベルは、今日現在でLv84になり
もう少しで、新たなカンストであるLV85になれます。
しかし経験値が増える量がひたすら遅い・・

出来れば今週末までにカンストさせたいなぁ〜

後、カンスト以上にがんばっているのが
ヘル通いです(`・ω・´)シャキーン

70エピックの「ディフェンド・オブ・ゴースト」がほしくって
ヘルに通っておりますが・・

桃すらでねぇ・・

今は、フリーパスがあるのでそれを買い込んで
ひたすら通いまくりましたが・・

37連敗(´・ω・`)

ようやくでた桃も「ポイズンデュートサイド」
それも気付き・・(# ゚Д゚)ガッテム
グランディスに売ってるんだから、どんなエピックでも良いんだYO
玲瓏なコスモソウル1800個までの道は遙か遠い・・

こんな感じのへっぽこプレイですが、これからも日記を中心に
いろんなデータを載せつつブログを書きたいと思っておりますので
よろしくお願いします〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

最近のサブキャラクター育成状況

は〜い! は〜わいーゆ〜?

最近、サブ育成にはまっております(;´∀`)

旧カンストレベルのキャラたちは
ひとまず放置して・・

とりあえず、昔のカンストレベルLV60以下の
キャラクターたちをせっせと育成しておりまする〜

まずは、物理退魔士からご紹介〜

覚醒手前で放置して、久しい彼でしたが・・

立派に覚醒して、現在Lv55となり
一人前の竜闘士を目指して育成中です〜

11_02_27_01.JPG

装備は、防具がレベル相応のLV55セットなんですが
武器の方が桃45のカタストロフィ+7なんで
ソロプレイ専門となっております(;´∀`)

いい加減、55武器に付け替えて、PTもやらないとなぁ・・
混沌の魔石のかけらの集まりが悪すぎです(;´Д`)

次に、ネクロマンサー

彼女も、シーフ実装時に作って
「覚醒来たら、本気出す(`・ω・´)シャキーン」
「2次黒実装されたら今度こそ・・」
と心の中で言い訳して、今まで放置・・・

遅まきながら、育成を開始しました(;´Д`)

11_02_27_02.JPG

ネクロも、無事覚醒させデスブリンガーになり
現在のレベルはLv53になっております・・が・・

武器は申し分ないLv50レガシー+7
防具は何故かLv40の悪魔破滅セット(; ・`д・´)

加速がね・・加速がぁ・・

まぁ、Lv55セットが優秀なので
そこまでは、これで引っ張りたいのですが
ネクロもPT入るときの視線が痛いかも・・

分かる人は、何も言わないかもですが
知らない人は追放食らうかも・・

なので、しばらくはソロで行こうと思います。

最後は、♀スピ

彼女は、上記2キャラと比べても
一番不遇でかもしれない(;´Д`)

作ってみたものの、楽しさを
見つけられないまま放置・・

11_02_27_03.JPG

でも、なんとか覚醒させ
現在Lv52までこぎつけました。

武器は、他のキャラが発掘した
Lv50桃ダークストーカー+7
防具もLv50セットをつけております。

人形士がレベル上げように作っておいた
人形をデコイに使ってソロプレイに励んでおります(;´∀`)

でも根本的な問題は
PTプレイを避けていることに問題が・・


とりあえず、この3キャラをLv60まで育てて
専門職に就職させたいと思います〜


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

SIが来て、『ガッツリ』アラドをやった結果・・

去年、遂にSIが導入(∩´∀`)∩ワーイ

んで、タイトルのようにやりこんだ結果・・

ブログホーチ・・・・

すいません、今度こそマメに書きたいと
予定してますが、予定は未定であってゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム

ちゃんと書け(#゚Д゚)ゴルァ!!

これぐらいで掴みは( `д´)b オッケー!

とりあえず、メインのソウルを育てていく中で
専門職についていなかった為、とりあえず
錬金師になり、あっという間にレベル9になりました〜(∩´∀`)∩ワーイ

うまい事、レシピを拾えたので
結構小銭を稼がせていただいております(;´∀`)

メインのソウルは、レベルも70まで上げ
今は、マッタリプレイ&サブキャラ育てをしてます。

SI後は、スキルの上限が上がったので
色々試行錯誤してみましたが・・

スキル振りとしては、こんな感じで
落ち着いております。

4陣M(カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ)
トームM 鬼影閃1 鬼影歩4 ケイガM
カーテンM カラM 漆黒の恐怖M 鯨M
月光5 鬼切り5 鬼切りドライブ5
古代M 魔クリM 

大体こんな感じです〜

んで、スキルスタイルが来たので
鯨切り狩振りも作ってみましたー

4陣M(カザン、ブレーメン、サヤ、ラサ)
トームM 鬼影閃M 鬼影歩4 ケイガM
カーテンM カラM 漆黒の恐怖M 
月光5 鬼切り5 鬼切りドライブ5
古代M 魔クリM 魔バックM

両方ともいい感じでまとまったかなーって
自画自賛(;´∀`)

でも、分かった事が一つ・・

SP15足りねぇ・・

(# ゚Д゚)ガッテム

もちろん、一般&エピクエは、ほぼ完了
色々調べてみたけどよくわからず・・

仕方がないので、とりあえず放置・・

SP15あったら残ったSP8と足して
跳躍1とるのになぁ・・

メインのソウルは最近、異界改Kや幽霊K
レッシュフォーンにチャレンジしてますが・・

村長鬼畜過ぎだよぅ・・(´・ω・`)

今の仕様では、ソロではソウルNでも
クリアー厳しすぎる・・

状態異常100にして、開幕鯨かまして
うまくいったら削れるかなって感じですわ・・

もうちょっと練習したいと思います・・

最後に、今のステータス公開(´∀`)

11_1_31.JPG

これからも頑張って
サブキャラも育てていきたいな〜っと
考えておりますので、温かい目で
見守ってやってください(;´∀`)


_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり・・

皆様、お久しぶりです(;・∀・)

そこ!!m9っ`Д´) ビシッ!!

「おまえ、だれ?」

とか言わないヽ(`Д´)ノプンプン

え〜っと(;´Д`)誠に申し訳ありません(m´・ω・`)m

今年の6月になる前に更新して
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと
ブログ更新を放置しておりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

個人的に、大切な家族と永遠の別れをしてしまい
ぶっちゃけ、ゲームどころではなかったっす・・はい・・

何とか、精神的にも回復してきましたので
ここに、ブログの再開を宣言したいと思います。

おいらが、アラド戦記から遠ざかって
色んなことがあったみたいですねぇ・・

正直、浦島太郎な感じで復帰したわけですけど・・

「なんか、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ってことになってますねぇ。」

街には、ピンクな武器を持ったキャラが
ウロウロしてるし、ステータスなんかも
超インフレしてるし、実際のアラド経済も
超インフレですやん(;・∀・)

システム的にも、好感度やら無限の祭壇やら
増えてますし(;・∀・)

んで、気合を入れて
メインのソウル君に色々買い与えていった結果・・

「お金、ナクナタ・・Σ(゚д゚lll)」

ホント、あっという間でしたねぇ・・

あと、Lv60にしてソウルは無職だったので
職につくことにしました〜

付いた職は、錬金術師(`・ω・´)

以外に、錬金する事が出来ているので
小金持ちぐらいまでにはなれましたが・・

ひたすら、めんどくさ・・

まぁ、そのお金で強化に手を出して・・

強力急襲トームのブレードぶっ壊してしまった・・(´・ω・`)

真利屋なるキャラが街にいて
コークス結晶なるものを競売で買えば
キリより高い確率で強化が成功すると聞いて
とりあえず、サブの強力一撃トームのブレードを
突っ込んだ所・・

+12完成(∩´∀`)∩ワーイ

んで、調子に乗ってメイン突っ込んで
心に、強烈な傷跡を残してしまったよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さようなら急襲、こんにちは一撃って感じで
武器が変わりましたよっと・・

10_11_1.JPG

現状報告がてら、更新しましたが
これからも、攻略やプレイ日記に精を出して
いきますので、( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします〜(´∀`)



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

遂に、ヘルベンターがLV60になりました(`・ω・´)

祝、ヘルベンター60歳〜(´∀`)

10_3_24_1.JPG

のんびりのんびり
レベルを上げてきましたが
遂に、カンストまで来ましたよ〜っと

クロニクルクエが終わってないのは内緒な!!


ホントは、もっとクロニクルクエストを
終わらせてから、カンストさせようと
思っていたんですけど、魔石のかけら集めの
関係上、仕方がなかったですハイ

限定7箇所をこなして、魔石のかけらを
集めていくだけで、今はあっという間に
カンストしてしまいますからねぇ(;´∀`)

終わった、クロニクル装備やなにやらを
ツギハギに装備してたら・・

抗魔値80超えてる(; ・`д・´)

これは、とりあえず異界に
デビュウしなければ・・っと思い
ギルメンにリダをお願いして
ゴブリンNにいってきました〜(´∀`)

感想としては・・

結構、ムヅカシイ・・

ヘルベンターの役目としては
敵を一箇所に集めるブラッディレイブ(掃除機)
のタイミングと、火力をしっかりと出す事が
キモだと思ってるんですが・・

ブラッディレイブ(掃除機)つぶされるぉ(´・ω・`)

PS足りなさ杉です・・はい・・

後は、武器の強化もしっかりしたいですね〜

ヘルベンターのスキルは固定が多いですけど
通常攻撃が、シッカリ強化されて
火力アップにつながりますから
最低+10は作らないといけないですね〜

出来れば、過剰を振り回したい!!

まぁ、装備をそろえる事が先決ですし
しばらくの間、異界のDはすべてNで
立ち回りをしっかりマスターしたり
メインのソウルの時、他のヘルベンターの
立ち回りを勉強して、役に立つヘルベンターを
目指していきたいと思います〜(`・ω・´)シャキーン



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さすがに異界通いに疲れてきたので・・

タイトルの通り
最近異界に通うコトが億劫になってきたので・・

オサーン始めました(´∀`)

っといっても、前から育てていて
途中で倉庫キャラとなっていた
退魔士なんですけどね(;´∀`)

おっさん改変があってから
スキル振りがはっきりするまで
まぁ、待ってようかな〜って
思っているうちに、あっという間に
倉庫キャラと化してしまった(´・ω・`)

久々に稼動するに当たって
まず、アバをどうするか・・

グランディスのコスプレセットを
着けていたんですけど
コスプレセットは、ソケットが無いから
地雷扱いになるかな〜っと
思っていたところ・・

たまたま、花婿パッケージが
売り出されていたので
仕方なく、2セット購入した所
思わぬ副産物が!!

10_3_11_1.JPG

シャイロックのプラチナが出てしまった(;・∀・)

まぁ、今はとりあえず寝かしております。

とりあえず、使えるアバを装着して
使えないアバを売りにだし
こんな感じになりました〜

10_3_11_2.JPG

スキル振りも、物理退魔な感じにして
とりあえず、ダンジョンへGO!!

感想としては、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
まぁ、こんなもんかねぇって感じ
可も無く、不可も無くって所・・

今は、アルフライラの黒妖精の墓あたりを
拠点に、レベルをしこしこ上げております。

基本ソロリストなので
野良PTにも参加してないけど
そのうち、PT再デビューしたいな〜っと
考えておりますが、さてどうなることやら(;´∀`)

ヘルベンターや剣聖などのサブキャラも
放置気味なので、その辺も、この際テコ入れしたいと
考えておりますので、頑張ってクロニクルクエストを
こなして行こうと思います〜



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ノイアフェラ特訓中

ホント、アップデート来ませんねぇ・・(´・ω・`)

もう、課金アップデートはそろそろ休憩して
ヘル改変なり、桃改変なりしませんか?ネクソンさん・・

っといきなり愚痴から突入したわけですけど
最近どうしても、55桃の防具、悪霊の巻物が
欲しくてたまらないんです・・しかし・・

買えるわけ(ヾノ・ω・`)ナイナイ

物自体も、めったに見かけませんし
もし競売場で、見かけたとしても
300Mあたりでは、逆立ちしても
そんなゴールド出てきませーん(´・ω・`)

ってなると、悪霊の巻物を
自分でほじくり出すしかないので
したらば等々で調べた結果・・

悪霊の巻物のドロップ場所が
ノイアフェラであることが分かり
勇んで、捜索に行ったところ・・

見事、返り討ち・・(´・ω・`)ショボーン

久々にノイアフェラに、ソロでいくから
難易度もEと、確実にクリアーできるようにと
設定したのに・・

かといって、このまま投げ出すわけには
いかないので、とりあえず
ノイアフェラ攻略の修行に入ってるわけですが
中々うまくいかないですねぇ・・

うまくいかない部屋は
4部屋目の不滅の偽装者複×6+グリムシーカー司祭(ヌビルス)
しょっぱな、覚醒で葬り去れればいいんですけど
安定しませんねぇ・・

後は慣れだと思うのですが
いつになる事やら・・(;´д`)トホホ…

後、色々お金使っちゃって
55Mまで減っちゃいました(;´∀`)

限定レアの腰(回避)を買ったのと
ちょいと強化に手を出しまして
それはモノの見事に0にもどるっと・・
後は、ピーターのカードを買っちゃいました。

ソウル以外の他のキャラも、ハメ警備に
精を出してはいるんですけど
思うように、お金は貯まりませんねぇ・・

やる事が徐々になくなってきてるから
早く、アップデートが来て欲しいです。


/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

鯨さま珍百景(王の遺跡編)

大型アップデートもなく
ただ、異界をうろうろしているだけでは
さすがに、モチベーションを保てなくなってきたので
ネタ動画でも取ろうと思い立ち
王の遺跡に行くことにしました〜(´∀`)

ネタの種は、鯨様〜(*´∀`*)

王の遺跡 Kで、鯨様を使って
氷のアイストム、炎のジェラード、光のウェデロスを
一撃て倒す画像を取る事が、今回のミッション(`・ω・´)シャキーン

まぁ、簡単に取れるだろうと
タカをくくって王の遺跡のKへ〜

あまりのへたっぷりに絶望したぁー(´・ω・`)

王の遺跡、全体的に動きが早くなって
うまく鯨様が当たんない〜(゚д゚)!

おまけに、うまくやらないといけないと
緊張して、ミスることミスること・・

おいらプレッシャーにヨワすぐる・・(つд⊂)エーン

その後、何回か試行錯誤して
何とか、お見せできる動画をようやく録画

まぁ、見てやってくださいませ〜

まずは、氷のアイストム編



一番初めに、うまく取れました(;´∀`)

瞬殺のやり方のコツとしては
4陣引いた後、闇のカーテンが引けないと
若干HPが残るので、アイスニードルをうまく避けて
カーテンを引く事かな〜

次が、炎のジェラード編・・



これが一番難しかった・・

しかも瞬殺出来なかったし・・

うまくやれば、瞬殺可能なんですが
動画には、収まってくれませんでした・・(つд⊂)エーン

動きがすばやくなっているから
鯨様で瞬殺しようと思わないで
大ダメージを与えると言った感覚で使うと
よいかもしれません・・

最後に、光のウェデロス編



これは、比較的簡単でした(´∀`)

瞬殺のコツは、4陣引いた後
光のウェデロス本体のHPを
残り2本ぐらいまで、カラなどで削っておき
削り終えたら、鯨様を召還〜

それぐらいのタイミングで
召還できれば、すべてのウェデロス分身に
鯨様の攻撃が、当たるようになるため
後は、鯨様が一掃してくれます(´∀`)

動画を取った時のステータスは

街知能:801 カザン:Lv11 ブレーメン:Lv14 鯨様:Lv7
古代:Lv10 漆黒の恐怖:Lv6 闇のカーテン:Lv10
クリーチャー:プチマルフィサ

でやっております。

まぁ、あくまでネタなので
見て笑ってやってください(;´∀`)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

遂に高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!

前回のブログに
テンションが落ちてきたと書いておりましたが・・

高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!で
テンション(´∀`∩)↑age↑(∩´∀`)↑age↑


発端は、wiki見てたんですよ。

そしたらエピックの、アラクロッソのシルクシャツが
どうしても、ほしくなってきまして・・

レベル45装備なら、ダークスチルんとこで落ちるし
あそこの状だったら、異界通いであまり気味だし
回復拾いがてら、いってみようと早速ヘルへ突入〜

ダークスチルからは、あまりいい物を貰った記憶も
なかったので、何回か通おうと思っていった所・・

カラン・・

(つд⊂)ゴシゴシ

見間違いじゃないよね・・

10_1_15_1.JPG

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

天空棍〜〜〜〜〜〜

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

アラド戦記を始めて
三年目にして初めて高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!

年甲斐もなく、思わず画面にガッツポーズ゙(;´∀`)

興奮冷めやらぬ中
チャっチャと、ピーターを片付けて
セリアの所で、天空棍のステータスを見てみたら

10_1_15_2.JPG

最上級で力19!?

力は最高補正じゃないですか・・

テンション青天井!!(`・ω・´)

競売場で値段確認して
とりあえず80Mでだしてたら
あっという間に落札されました(; ・`д・´)

お金持ちっているのね・・

おいら、ここまでゴールドを持った事がないので
思わずどうしようかと悩んだ挙句・・

とりあえず2次クロニクル防具の強化をしました(;´∀`)

3〜4Mほどで、肩と靴の強化を終え
今後どう使おうかと、考えた結果・・

使わないで、タンス預金する事に(;´∀`)

おいら、ちっちぇ〜〜

カイナスとか他の桃でも
買おうかと思ったんですけど
いざゴールドを使うとなると
使えなかったです・・ハイ・・

なので、今まで通りハメ警備や異界通いしながら
そのうち使い道を見つけていきたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

やっとこさ時間が取れたので・・

いや〜ホント久しぶりに
ブログを更新しました(;^ω^)

実はアラド戦記自体、定期的にプレイしておりました。

けれど中々、ブログに手をつけられないほど
プライベートの方が、ごたついておりました・・

けれど、ようよう身の回りが落ち着き始めたので
また、少しづつですけどアラド戦記について
このブログで書いていきたいと思います。

さて、現在のアラド戦記の進行状況ですが・・・

ソウルしかやってな〜〜〜〜い(;´Д`)

元々、メインキャラで思い入れが深いためか
時間がない中で、どうしてもプレイする時間が長くなって
ソウル以外はほぼ倉庫に近い状況になっちゃった(;´Д`)

2ヶ月前には、サブ育てると宣言してたのにね〜(´・ω・`)

言い訳ですが、Act3が思ったより早く実装され
改変された異界のダンジョンが導入されてからというもの
セットの2次クロニクルを求めて
異界にばかり通っている状態なんですよ。

まぁ、異界のダンジョンに足繁く通ったおかげで
セットの2次クロニクル装備も揃ってきました。

欲しいセットではありませんがね・・(´・ω・`)

とりあえず今の装備とアバを晒しておきます〜

武器は
+9強力な急襲のトームストーン
(ブレード・キャスト+1%)

防具類は
上着:急襲のトームストーン
(知能+9)
パンツ:+5急襲のトームストーン
(増幅知能付・すべての属性抵抗+5)
肩: +4強力な急襲のトームストーン
(魔法クリティカル+3%)
ベルト:+7 急襲のトームストーン
(MAX HP60)
靴: 強力な急襲のトームストーン
(移動速度+0.9%)

アクセサリーは、ダンジョンによって変えてますが
腕輪:強力な拡大のトームストーン
(1分ごとにHP6回復)
ネックレス:マニ・アルソの遺物
指輪:+7ロイヤルリング

で異界に通っております。

09_10_9_1.JPG

まぁ、もうお分かりだと思いますが
実は腕輪以外は、急襲の2次クロニクルが
すべて集まっています(; ・`д・´)

ホントは、武器&防具を急襲トームで固めて
アクセサリーにシャドーレイジ3つを付ける事が
最終目標だったのですが、なぜか腕輪に恵まれず
仕方なしに拡大トームでお茶を濁しておりますが
思い切って、ドロシーから強力トームの腕輪を買おうと
密かに思っております(^ω^)

アバも4次のレアアバターに3次の頭
1次の胸、2次の上着とパンツを合わせ
大枚をはたいて、グリーンエンブレムを
4個装着(`・ω・´)

09_10_9_2.JPG

おかげさまで、街での知能が800を
超えることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

まぁ、こんな感じに装備が整ったので
これからも、のんびりと異界ライフに
精を出そうかと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---






posted by ヘルブラザーズ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

遂に2次クロニクルのブレードレシピが^^

異界に篭り始めて
1カ月半になりますが・・

やっと上着以外の
自職2次クロニクルそろった〜^^


最後の最後まで、出てこなかった
武器のレシピ(ブレード)が城Mで
ぽろっと落ちました^^

比較的に、出やすいと聞いていたのですが
実際は、他の8部位が全部そろった後も
中々ドロップしないという現実に
ドロシーでの購入まで考えていたので
ホント、うれしかったですね〜

しかも落ちたレシピが、欲しかった
拡大のサヤのブレードであったので
うれしさ倍増です。

早速、強化にいきましたが・・

強化費TAKEEEEEEEEE・・・・

一回の強化に約165kとかもうね・・

なけなしの1Mはたいて
強化にチャレンジしましたが
4〜6ループのせいで
+5止まりと、なんとも中途半端な所で
止まっております・・

09_7_2_1.JPG

早く最低でも+7まではもっていきたいですね〜

そして、武器にキャスト+1%の
魔法付与をしてもらいました〜

ちなみにおいらは、装備中の2次クロニクル装備に
魔法付与をしてもらっております。

クロニクル装備はレベル判定が無いため
ほぼ成功しますから、魔法付与おすすめですね〜

ついでに、他の防具とかも載せておきます。

まず肩は、強力な一撃の布ショルダー:鬼影閃

09_7_2_2.JPG

魔法付与は物理クリティカルヒット+2%です。
ホントは、スピラッチカードで付けたいですけど
高すぎですわ〜><。。

次にパンツですが、一撃の布パンツ:鬼影閃

09_7_2_3.JPG

魔法付与は、すべての属性抵抗+5です。
レシピから作ったことを異界友達に話したら
無料でプラタニカードを付けてくれました><。。

靴は、強力な猛攻の布靴:鬼影閃

09_7_2_4.JPG

魔法付与は、移動速度0,9%です。
ギルマスの付与レベルが低かったので
レベル上げに貢献しようとお願いしたら
まさかの失敗といういわくつき^^;;

ベルトは、急襲の布ベルト:トームストーン

09_7_2_5.JPG

魔法付与は、HP MAX+60です。
これもレシピから作ったことを異界友達に話したら
無料で付けてくれました><。。

この異界友達には
お礼をせねばと思っているところです・・

長くなってしまったので
このあとの装備晒しは
また今度書こうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

異界のダンジョンに潜る日々について

異界に通い始めて
そろそろ半月が経とうとしております。

おいらのメインキャラクター
ソウルテイカーも、2次クロニクル部位が
武器と腕輪と上着以外は
とりあえずつけられる物を拾って
抗魔値の最高が199と200に1届かないという・・

09_6_4_03.JPG

ちなみに
自職の2次クロニクル装備は
指輪、パンツ、ベルトと3箇所

09_6_4_02.JPG

09_6_4_01.JPG

09_6_4.JPG

他職の2次クロニクル装備が
ネックレス、肩、靴といった状況です。

しかし、異界に潜り始めてから・・

回復の減り、ぱねぇっす・・・

どうしても、ランジェルスの犬のランクKに
無理をして潜ることが多かったせいか
ゴリゴリ、ロトンの達人用HPポーションが
あっという間に1桁に減ってしまいました><。。

200個は持ってたんですがねぇ・・

それと昔のイベントで貰っていた
甘いかぼちゃキャンディも150あったんですけど
それも今はなくなりました・・

他にもイベントで貰った
レミの掌や桜の薬茶も使い果たし
初めてレミの掌を買ってしまいました><。。

何せ、布職はワンミスでHPが半分まで
減ってしまうことが、ザラですからね〜

まぁ、最近は抗魔値が
上がってくれたおかげや
異界のダンジョン自体に、慣れてきたせいか
回復を使うペースも、緩やかになりつつはあります。

ただ、即死級の攻撃があるため
コンティニューコインは、その時によって
使う枚数が0〜3枚と結構幅があります><。。

異界のダンジョン自体に
復活制限があるので
あまりコンティニューコインを、一人で使うことは
パーティプレイとしても良くないので
そのあたりの立ち回りを、しっかりとしていかないとな〜っと
感じております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

コメントの返信で〜す

コメントの返信です〜^^

>六花さん
ありがとうございます^^
心配をおかけしました><

IN出来るようになってからは
女ガンナーを作って
あーでもないこーでもないと
スキル振りを考えております^^

>BRIAN_Sさん
お久しぶりです〜
無事、Eはクリアーできたみたいですね^^

さて・・火力の件ですが
今、過剰を作ることは
かなり大変でしょうね・・

出来れば+10までほしいところですが
今のデフレ状況では
名刀を鍛えていくことが
かなり苦痛になる可能性がありますからね・・

+8〜+10までのループが
怖すぎですわ><

おいらのウェポンマスターが
ループにはまって、3Mぐらい一瞬で
飛んでいきましたし・・><

なので、お手軽に火力を上げるには
トゥームストーンがお勧め^^
過剰関係なく火力が出ますよ〜

後は、ブレーメンとラサを上げていければ
さらにいいと思います^^

おいら、ブレーメンのスキルレベル13なんですけど
ブレーメンのスキルMであるレベル10と比べると
魔法防御力減少値の差が2200ぐらい違いますから
純粋に、ほぼすべての攻撃の火力アップにつながります。

ラサは、何気に毒、出血ダメージもありますし
一番大きいのは、攻撃スピードがM取りしていると
びっくりするぐらい遅くなります。

ソウルで、ソロをするときにM取りしてると
ボスに対しては絶大な威力を発揮しますので
お勧めです。

後は、地味にカザンの上で
攻撃するぐらいですかね〜

あと、一般スキルの古代の記憶を
M取れれば、知力が上がって
非常に威力が上がりますよ〜^^

おいらは、SPの関係上
取る事が出来ませんでしたが・・><

何せ、魔法攻撃力を上げることが
火力アップにつながりますから
知力を上げる、魔法攻撃補助スキルを上げる
後は、固定ダメージのトゥームストーンを上げることで
火力は補えると思いますよ〜



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

アラド戦記の運営交代に関して・・

アラド戦記にINしようとしたら
メンテナンスが終わるどころか
未定ってなに・・・

たぶん競売場を触って
収拾つかなくなってしまったんだろうなぁ・・

でも、今日はそれ以上に
困った記事が公式ホームページに
アップされておりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここから _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【重要なお知らせ】『アラド戦記』運営移管のお知らせ
日付: 2009-02-18 照会: 5604
いつもアラド戦記をプレイしていただき、ありがとうございます。

現在ハンゲームで
サービス展開中の『アラド戦記』について
ポータルサイト『NEXON』にて
運営サービスが開始されることとなりました。

引き続きハンゲームから『アラド戦記』をご利用いただけますが、
NHN Japan(以下当社とします)による『アラド戦記』のイベントや
サポートなどの運営は、2009年2月28日(土)をもって
終了いたします。

【今後のながれ】
今回の運営移管に伴い、当社による運営終了時点で
当社が保有するゲーム内容や、プレイヤーキャラクターの
ゲームデータ全てをネクソンジャパン社が引き継ぎます。

現在ハンゲームにて『アラド戦記』をプレイしているお客様は、
『NEXON』へのキャラクターデータ移行手続きをしていただきますと、
(一部を除く)キャラクター・アイテム等のデータを
そのまま引き継いで、プレイしていただける予定です。

引き継がれるキャラクターデータについては
お知らせの最下部をご確認ください。

 ●『NEXON』移管同意ページオープン予定 

   2009年3月4日(水)〜9月4日(金)

なお、2009年3月4日(水)より6ヶ月間
運営移管に同意されなかった場合
誠に心苦しいかぎりですが
お客様のゲーム起動に必要な情報は破棄させていただきます。

期間内に運営移管にご同意いただけなかった場合
以前のゲームデータでは、ゲームをプレイすることが
出来なくなりますため、ご注意くださいますよう
お願い申し上げます。

※ ハンゲームIDご登録時のお客様個人情報については、
  引き続き当社が個人情報保護方針/個人情報の取り扱いの通りに
  管理・保持し、今回の運営移管でネクソンジャパン社へ
  開示や移管をすることはございません。

キャラクターデータ移行手続きやその詳細につきましては、
詳細が決まり次第『NEXON』及びハンゲーム内『アラド戦記』
公式サイトにてご案内いたします。


【今後のハンゲームと『アラド戦記』について】
ネクソンジャパン社は当社と『アラド戦記』に関する
マーケティング提携契約を締結し
2009年3月1日(日)以降もネクソンジャパン社が運営する
『アラド戦記』を、ハンゲームを通して提供いたします。

これにより、現在ハンゲームにて「ハンゲームID」を取得して
『アラド戦記』をプレイされているお客様は運営移管後も引き続き、
「ハンゲームID」を使用して『アラド戦記』をお楽しみいただけます。


【お問い合わせのご対応】
3月1日(日)よりネクソンジャパン社にて
サポートの運営が実施されます。
2月28日(土)まで、ハンゲーム宛にいただいた
『アラド戦記』のお問い合わせについて
運営が移管されるにあたり、キャラクター情報の確認等も
以後はネクソンジャパン社へお問い合わせをお願いいたします。

また誠に恐れ入りますが
2009年2月28日(土)NHN Japanによる運営終了以降の
お問い合わせにつきましては
ネクソンジャパン社にて受けつけております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここまで _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

したらば等で、ネクソンの運営のやり方が
批判されており、3月以降のアラド戦記の方向性に
かなり不安が残りますね〜

データの移行に関しても
すんなり行くのであろうか・・

アイテム消失とか・・

それもクロニクル装備などであったら
泣くになけない・・

大きく変わらないことを望みつつ
新たな運営の出方を見て行こうと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サブキャラの近況

アラド戦記なんですが・・

最近、狩がダル〜く感じられて
モチベーションも低下気味・・

なので、倉庫キャラと化していた
ある職業を復活させました〜

その職業とは・・

退魔士!!

09_2_15.JPG

実はこのキャラ2tdキャラでして
作ったのはいいけれど
どう育てていったらいいのか
分からないまま、放置してそのまま倉庫キャラに
なっておりました。

限定アバとかは
買っておいたため
それを着せて、とりあえずダンジョンに
潜ったところ・・

たのすぃ〜〜〜い^^

ハイパーアーマーの攻撃も多彩で
ダイナミックな上、スキルが単純そうで
使いやすいと個人的に感じたため・・

レテを飲んじゃいました^^;;

スキル振りめちゃくちゃだったんです><
物理退魔を目指すのに
なぜか憤怒の鷲掴みがレベル7ぐらいあったし
もうむちゃくちゃだったんです・・

んで、したらばを参考にしつつ
改めて、スキルを振り直して
一人前の物理退魔を目指し
レベルを天城でアゲアゲしております〜

このキャラももちろん決闘用にしたいと
思っておりますので
アバや武器などを競売場をうまく活用して
そろえたいなぁ〜っと思っております。

さて〜もうひとつのサブキャラに選んだ
バトルメイジですが・・

見事にもてあそばれております・・

09_2_15_1.JPG

鬼剣士系ばかりやってたので
バトルメイジの通常攻撃に中々慣れていきません><

バトルメイジは
通常攻撃の2回目のときに
前進しながら攻撃をするので
敵を通り過ぎてしまって
後ろから殴られるという
凡ミスを繰り返しております><

チェイサーも思うように溜まらないし
おいらには無謀な挑戦だったかも^^;;

まぁ、まだレベルが25にも達してませんし
スキルが増えたら、こんなおいらでも・・

使いこなせるようになるだろうか・・

でも、そんなぺっぽこなプレイヤースキルでも
何回も狩に出かけて、何とか使いこなせるように
がんばって練習したいと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

競売場にものもぉ〜す!!&クロニクル防具について

アラド戦記の
新たなるシステム「競売場」ですが・・

早速、閉鎖とは・・・

もうね、もう少しテストしてからにしてよ・・

ギルメンの中でも
売り物が帰ってこないため
非常に困ってる人が多いです><

競売場の閉鎖のせいなのか
露天での売れ行きも悪く
ますます、アラド戦記経済は
収縮の一途をたどっております。

そんなこんなで
おいらは、クロニクルクエストを
進めてきましたが、ここにきて・・・

さらに魔石が足りない!!

仕方がないので
同時進行で、少しずつ進めていた
ヘルベンターの魔石のかけらを
ソウルテイカーに移して
急場をしのぎ、何とか上着を完成させました〜

しかし、ここにきて
いやなことが現実に・・

ノースマイヤの知能セットのほうが
クロニクル防具より知能が高い・・orz

なんとなく、いやな予感してたんですが
現実を突きつけられて
ちょっとションボリ><

まぁ、第2次クロニクルのために
作ったようなものですから
その辺は気にしないで・・

おけるかぁ〜〜〜〜〜〜っ

ちなみに
この画像が、クロニクル防具と
ノースマイヤ知能セットを比べたものです。

09_2_8_1.JPG

09_2_8.JPG

どうですかね〜

大差はないのですが
やっぱり数値で示されると
どうしてもなぁ〜

とりあえず、クロニクル防具のほうは
満遍なく+3まで強化しましたが
おかげて、お金がすっからかんですわ><

一回の強化が100,000ゴールドとか
やっぱり高いよね・・・

そのあと、実際の狩に使ってみましたが
可もなく不可もなくといった
中途半端な性能・・orz

もう少し魔法クリティカルヒットが
発生することを期待していたんですけど
目に見えて増えた風もないですな〜

まぁ、クリーチャーのマルバスをお供にすれば
9%ほどあがりますから、なにかしら
攻撃力のアップになっていると思いたい^^;;

これから、3つの防具を検証して
結果をまとめて行きたいと思っております〜

では、アラド戦記へいてきま〜^^ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バーニングの結果&メンテナンスがぁぁぁ

ふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

今日は、アラド戦記のメンテナンスの日!!
とっても不安な日でもあります。

そして不安的中・・・

アラド戦記の公式ホームページに
競売システムの実装がアップされていたので
これは時間通りに終わるはずは無いと
覚悟していましたが
このブログを書いている今現在も
メンテナンスは終わっておりません・・

新たなシステムを実装するので
ある程度時間が掛かっても仕方が無いと思うのですが
公式ホームページに時間を書いているのであれば
できれば、時間を守ってほしいものです。

まぁ、愚痴をいっても仕方ないんで
これぐらいにして・・

日曜日に実施された
バーニングタイムの結果ですが・・・

土曜日と同じく寝てしまうという失態を・・・orz

ちょっと違うのは
24時ちょっと前にINでき
一回だけですが、ノースマイヤの
誘惑の町ハーメルンのヘルダンジョンに行けたコト^^

その結果はぁ〜〜〜

09_2_4.JPG

もうね、しばらく桃を拝んでないので
そろそろ落としてくださいな><

エピックはおいらの中では
完璧に都市伝説ですよっと

「はぁ!?エピックなんて存在してるわけないじゃん」
ってな勢いですよ・・

う〜ん、なんか今日の内容は負のオーラ全開ですね^^;;

そんな、いやな話の流れを断ち切るために
新しいキャラクターを作った話でもしましょう^^

やっとこさ修理に出していた
パソコンが復帰したので
今度は、別IDで作りまして
二つのパソコンを使って
サクサクっとレベルを上げていこうかと
思っちょります^^

さて作ったキャラクターは・・

メイジ!!!

運営のメイジイベントに
まんまと乗っかってみました^^;;

転職クエまで進んでおりまして
職業はバトルメイジでいこうと思っております。

でも・・操作むずいわぁ〜

使いこなせるだろうか・・
今から不安を感じております^^;;

ブログを書き終えるぐらいには
そろそろメンテナンスが
終わってないかなぁ〜っと淡い期待を持って確認しましたが
未だに、アラド戦記はメンテナンス中みたいですので
今日は気長に待つとします。

PS:ブログにアップする最中に
  メンテナンス終わったみたい^^;;
  さて、アラド戦記やるべさ〜^^


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

クロニクルクエストを始めております

ソウルテイカーがカンストしてしまったので
やり残していた
最後の大仕事を始めることにしました〜

それは・・・

クロニクルクエスト!!

シーズン2が来る前から
少しだけこなしていたのですが
本格的に始めてみようかと思い
進めているのですが・・

魔石足りないよ・・

ソウルのレベルを上げるために
限定クエストをこなして
魔石のかけらを大量に溜め込んでいた
つもりでしたが、認識がかなり甘かったです><

なので、塔の10階オンラインを
始めたのですが・・

ソウルで塔にいくのは
時間が掛かって、しかたがないし
リアル疲労度が半端なく溜まって
モチベーションが保てないよ〜〜

っと勝手に思っていたんですが
案外、さくさくとこなせているので
良い気分転換になりそうです^^;;

今のところの平均タイムとしては
6分ほどと、死亡の塔が得意な職に比べれば
亀ほど遅いと思いますが^^;;

ちなみにこれが
おいらが選んだクロニクルです^^

09_1_25.JPG

09_1_25_1.JPG

アクセサリーと防具のセットを
変えてみました^^;;

かなり異色なクロニクル装備の選択になってると思います。

アクセサリーは「俊敏な者の厚き名誉指輪」
「俊敏な者の厚き名誉腕輪」「俊敏な者の厚き名誉ネックレス」
のレザー系のアクセサリー「俊敏な者の厚き名誉セット」

防具は「賢者の秘められし叡智の靴」
「賢者の秘められし叡智のベルト」「賢者の秘められし叡智のショルダー」
「賢者の秘められし叡智のパンツ」「賢者の秘められし叡智の上着」
の布系防具「賢者の秘められし叡智セット」

「賢者の秘められし叡智セット」の8個装備で受けられる
キャスト5%増加は魅力的でしたが
魔法クリティカルが2%あがる方を選択しました。

魔法クリティカルは、サヤと相性よさそうですし
キャストは、最悪アバで補えますしね〜

何気に普通攻撃もするので
力も一緒に上がるアクセサリーは
おいらにとって、装備してみる価値があると感じて
あえて、異色の組み合わせにしてみました。

といっても、まだ、上着のクロニクルクエストの
途中なんですけどね・・

これからも、魔石がたっぷりと
必要になると思いますので
これからアラド戦記にINして
限定クエストや死亡の塔10階オンラインで
しっかりと魔石を溜め込みたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

遂にソウルテイカーがカンストしました^^

祝、初カンスト〜^^v

アラド戦記を始めて1年半ぐらいになりますが
初めて、レベル60まで到達しました〜

09_1_18_s.JPG

アラド戦記がシーズン2になって
経験値のシステムが変わり
クエストを終えたら、ゴールドと経験値が
もらえるようになったので
レベル上げが、スムーズに進むようになりました^^

以前までのアラド戦記でしたら
クエストをこなしても、ゴールドと
配給アイテムだけでしたから
レベル上げの観点からいくと
かなり難易度が下がって
始めやすくなったのではないかなぁ〜

ソウルもレベル上げの点では、やることがなくなりましたが
まだ、クロニクルクエストの上着と武器が残っておりますので
まだまだ、積極的に動かしていくつもりでおります。

ほかの2つのキャラたちはというと・・

しばらく放置に近い有様^^;;

バーサーカーの方は、限定クエストをこなしながら
亀の歩みほどのスピードで、クロニクルクエストを
やっております。

09_1_18_b.JPG

まだ、ネックレスも終わっていないという
遅〜〜〜い速度で進めておりますが
こちらも、クロニクルクエストは終わらせるつもりですので
これからは、ソウルを動かしていた時間を少し割いて
ヘルベンターの方を動かして行こうと思います。

ウエポンマスターの方も
ほとんど動かしていない状態ですが
こちらは、決闘も視野に入れてキャラを作っているので
試行錯誤しながら、キャラを作っているといった感じですね〜

09_1_18_u.JPG

意外に、決闘の方もイケそうな感じできてるので
このまま、育てていこうと思っておりますが
まずは、覚醒して剣聖にしてやらないとなぁ〜^^;;

これからも引き続いて
アラド戦記を続けていくために
色々な出来事をモチベーションを保つ材料にして
プレイして行こうと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

