---スポンサードリンク---

2010年03月24日

遂に、ヘルベンターがLV60になりました(`・ω・´)

祝、ヘルベンター60歳〜(´∀`)

10_3_24_1.JPG

のんびりのんびり
レベルを上げてきましたが
遂に、カンストまで来ましたよ〜っと

クロニクルクエが終わってないのは内緒な!!


ホントは、もっとクロニクルクエストを
終わらせてから、カンストさせようと
思っていたんですけど、魔石のかけら集めの
関係上、仕方がなかったですハイ

限定7箇所をこなして、魔石のかけらを
集めていくだけで、今はあっという間に
カンストしてしまいますからねぇ(;´∀`)

終わった、クロニクル装備やなにやらを
ツギハギに装備してたら・・

抗魔値80超えてる(; ・`д・´)

これは、とりあえず異界に
デビュウしなければ・・っと思い
ギルメンにリダをお願いして
ゴブリンNにいってきました〜(´∀`)

感想としては・・

結構、ムヅカシイ・・

ヘルベンターの役目としては
敵を一箇所に集めるブラッディレイブ(掃除機)
のタイミングと、火力をしっかりと出す事が
キモだと思ってるんですが・・

ブラッディレイブ(掃除機)つぶされるぉ(´・ω・`)

PS足りなさ杉です・・はい・・

後は、武器の強化もしっかりしたいですね〜

ヘルベンターのスキルは固定が多いですけど
通常攻撃が、シッカリ強化されて
火力アップにつながりますから
最低+10は作らないといけないですね〜

出来れば、過剰を振り回したい!!

まぁ、装備をそろえる事が先決ですし
しばらくの間、異界のDはすべてNで
立ち回りをしっかりマスターしたり
メインのソウルの時、他のヘルベンターの
立ち回りを勉強して、役に立つヘルベンターを
目指していきたいと思います〜(`・ω・´)シャキーン



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さすがに異界通いに疲れてきたので・・

タイトルの通り
最近異界に通うコトが億劫になってきたので・・

オサーン始めました(´∀`)

っといっても、前から育てていて
途中で倉庫キャラとなっていた
退魔士なんですけどね(;´∀`)

おっさん改変があってから
スキル振りがはっきりするまで
まぁ、待ってようかな〜って
思っているうちに、あっという間に
倉庫キャラと化してしまった(´・ω・`)

久々に稼動するに当たって
まず、アバをどうするか・・

グランディスのコスプレセットを
着けていたんですけど
コスプレセットは、ソケットが無いから
地雷扱いになるかな〜っと
思っていたところ・・

たまたま、花婿パッケージが
売り出されていたので
仕方なく、2セット購入した所
思わぬ副産物が!!

10_3_11_1.JPG

シャイロックのプラチナが出てしまった(;・∀・)

まぁ、今はとりあえず寝かしております。

とりあえず、使えるアバを装着して
使えないアバを売りにだし
こんな感じになりました〜

10_3_11_2.JPG

スキル振りも、物理退魔な感じにして
とりあえず、ダンジョンへGO!!

感想としては、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
まぁ、こんなもんかねぇって感じ
可も無く、不可も無くって所・・

今は、アルフライラの黒妖精の墓あたりを
拠点に、レベルをしこしこ上げております。

基本ソロリストなので
野良PTにも参加してないけど
そのうち、PT再デビューしたいな〜っと
考えておりますが、さてどうなることやら(;´∀`)

ヘルベンターや剣聖などのサブキャラも
放置気味なので、その辺も、この際テコ入れしたいと
考えておりますので、頑張ってクロニクルクエストを
こなして行こうと思います〜



_/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

トゥームストーン装備比較&ノイアフェラ攻略のその後・・

今週も、特にアップロード無しっと・・(´・ω・`)

半ば、あきらめの境地でブログを
更新しておりますが・・

最近、ようやくのんびりと集めていた
2次クロニクルセットの指輪を交換できるだけの
最上級邪念の結晶が貯まったので
交換してきました。(`・ω・´)

そうなると、ソロでプレイした時に
2次クロニクル急襲で、全身を固めた方が良いのか?
それとも、シャドーレイジ3セット&残り急襲が良いのか?

早速、ソロ攻略中のノイアフェラEで
試してみる事にしました〜(´∀`)

使った感想としては・・

シャドーレイジ3セット&残り急襲の方が
使い勝手か良かった〜
(*´∀`*)

って所ですね。

一番の恩恵は、やっぱりクールが5秒縮まる事!!

これは、非常に( ・∀・)イイ!!

落ちてくる時間も、1秒だけしか伸びないしなーっと
思っていたんですが、いざ使ってみると
意外長く感じますし、しっくり来ました。

ロリエンにいって、両方とも動画に収めて見たので
とりあえずアップしておきます。



これが、全身急襲の動画です。

装備は、上着、ベルト、パンツ以外は
すべて強力付きです。



こちらが、シャドーレイジ3セット&残り急襲の動画

見比べていただければと思います〜

話は変わって、ノイアフェラEの攻略も
ようやく慣れて来まして
コインを使う事も減ってきました〜

覚醒を使って瞬殺が、一番の近道ですね(;´∀`)

でも、回復が見る見る減ってしまうのは
仕方がないですが・・(´・ω・`)

後は、悪霊の巻物がポロリと
落ちてもらえれば、万々歳ですが
これもまぁ運なので、のんびりやるしかないのかと

それに、精神的に1日に何回も行くダンジョンでは
無い気もしますので、今の所は、最低1日1回として
調子がよければ、2〜3回行くように心がけております。

もし、攻略が確立できれば
ブログにアップする事も、考えていと思います〜

気長にお待ち下さい(;・∀・)



/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ノイアフェラ特訓中

ホント、アップデート来ませんねぇ・・(´・ω・`)

もう、課金アップデートはそろそろ休憩して
ヘル改変なり、桃改変なりしませんか?ネクソンさん・・

っといきなり愚痴から突入したわけですけど
最近どうしても、55桃の防具、悪霊の巻物が
欲しくてたまらないんです・・しかし・・

買えるわけ(ヾノ・ω・`)ナイナイ

物自体も、めったに見かけませんし
もし競売場で、見かけたとしても
300Mあたりでは、逆立ちしても
そんなゴールド出てきませーん(´・ω・`)

ってなると、悪霊の巻物を
自分でほじくり出すしかないので
したらば等々で調べた結果・・

悪霊の巻物のドロップ場所が
ノイアフェラであることが分かり
勇んで、捜索に行ったところ・・

見事、返り討ち・・(´・ω・`)ショボーン

久々にノイアフェラに、ソロでいくから
難易度もEと、確実にクリアーできるようにと
設定したのに・・

かといって、このまま投げ出すわけには
いかないので、とりあえず
ノイアフェラ攻略の修行に入ってるわけですが
中々うまくいかないですねぇ・・

うまくいかない部屋は
4部屋目の不滅の偽装者複×6+グリムシーカー司祭(ヌビルス)
しょっぱな、覚醒で葬り去れればいいんですけど
安定しませんねぇ・・

後は慣れだと思うのですが
いつになる事やら・・(;´д`)トホホ…

後、色々お金使っちゃって
55Mまで減っちゃいました(;´∀`)

限定レアの腰(回避)を買ったのと
ちょいと強化に手を出しまして
それはモノの見事に0にもどるっと・・
後は、ピーターのカードを買っちゃいました。

ソウル以外の他のキャラも、ハメ警備に
精を出してはいるんですけど
思うように、お金は貯まりませんねぇ・・

やる事が徐々になくなってきてるから
早く、アップデートが来て欲しいです。


/_/_/_/_/_/_/ブログランキング参加中/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへアラド戦記・攻略ブログ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

鯨さま珍百景(王の遺跡編)

大型アップデートもなく
ただ、異界をうろうろしているだけでは
さすがに、モチベーションを保てなくなってきたので
ネタ動画でも取ろうと思い立ち
王の遺跡に行くことにしました〜(´∀`)

ネタの種は、鯨様〜(*´∀`*)

王の遺跡 Kで、鯨様を使って
氷のアイストム、炎のジェラード、光のウェデロスを
一撃て倒す画像を取る事が、今回のミッション(`・ω・´)シャキーン

まぁ、簡単に取れるだろうと
タカをくくって王の遺跡のKへ〜

あまりのへたっぷりに絶望したぁー(´・ω・`)

王の遺跡、全体的に動きが早くなって
うまく鯨様が当たんない〜(゚д゚)!

おまけに、うまくやらないといけないと
緊張して、ミスることミスること・・

おいらプレッシャーにヨワすぐる・・(つд⊂)エーン

その後、何回か試行錯誤して
何とか、お見せできる動画をようやく録画

まぁ、見てやってくださいませ〜

まずは、氷のアイストム編



一番初めに、うまく取れました(;´∀`)

瞬殺のやり方のコツとしては
4陣引いた後、闇のカーテンが引けないと
若干HPが残るので、アイスニードルをうまく避けて
カーテンを引く事かな〜

次が、炎のジェラード編・・



これが一番難しかった・・

しかも瞬殺出来なかったし・・

うまくやれば、瞬殺可能なんですが
動画には、収まってくれませんでした・・(つд⊂)エーン

動きがすばやくなっているから
鯨様で瞬殺しようと思わないで
大ダメージを与えると言った感覚で使うと
よいかもしれません・・

最後に、光のウェデロス編



これは、比較的簡単でした(´∀`)

瞬殺のコツは、4陣引いた後
光のウェデロス本体のHPを
残り2本ぐらいまで、カラなどで削っておき
削り終えたら、鯨様を召還〜

それぐらいのタイミングで
召還できれば、すべてのウェデロス分身に
鯨様の攻撃が、当たるようになるため
後は、鯨様が一掃してくれます(´∀`)

動画を取った時のステータスは

街知能:801 カザン:Lv11 ブレーメン:Lv14 鯨様:Lv7
古代:Lv10 漆黒の恐怖:Lv6 闇のカーテン:Lv10
クリーチャー:プチマルフィサ

でやっております。

まぁ、あくまでネタなので
見て笑ってやってください(;´∀`)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

遂に高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!

前回のブログに
テンションが落ちてきたと書いておりましたが・・

高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!で
テンション(´∀`∩)↑age↑(∩´∀`)↑age↑


発端は、wiki見てたんですよ。

そしたらエピックの、アラクロッソのシルクシャツが
どうしても、ほしくなってきまして・・

レベル45装備なら、ダークスチルんとこで落ちるし
あそこの状だったら、異界通いであまり気味だし
回復拾いがてら、いってみようと早速ヘルへ突入〜

ダークスチルからは、あまりいい物を貰った記憶も
なかったので、何回か通おうと思っていった所・・

カラン・・

(つд⊂)ゴシゴシ

見間違いじゃないよね・・

10_1_15_1.JPG

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

天空棍〜〜〜〜〜〜

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

アラド戦記を始めて
三年目にして初めて高額桃(σ・∀・)σゲッツ!!

年甲斐もなく、思わず画面にガッツポーズ゙(;´∀`)

興奮冷めやらぬ中
チャっチャと、ピーターを片付けて
セリアの所で、天空棍のステータスを見てみたら

10_1_15_2.JPG

最上級で力19!?

力は最高補正じゃないですか・・

テンション青天井!!(`・ω・´)

競売場で値段確認して
とりあえず80Mでだしてたら
あっという間に落札されました(; ・`д・´)

お金持ちっているのね・・

おいら、ここまでゴールドを持った事がないので
思わずどうしようかと悩んだ挙句・・

とりあえず2次クロニクル防具の強化をしました(;´∀`)

3〜4Mほどで、肩と靴の強化を終え
今後どう使おうかと、考えた結果・・

使わないで、タンス預金する事に(;´∀`)

おいら、ちっちぇ〜〜

カイナスとか他の桃でも
買おうかと思ったんですけど
いざゴールドを使うとなると
使えなかったです・・ハイ・・

なので、今まで通りハメ警備や異界通いしながら
そのうち使い道を見つけていきたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

あけましておめでとうございます&年末年始のアバターイベント・・

あけましておめでとうございます〜
今年も( `・∀・´)ノヨロシクおねがいします〜

でもおいらのアラド戦記に対するモチベは〜

下がりまくりんぐ・・

去年の年末に、レアアバターの色違いが
期間限定で出回りましたが
なんなんですかね、あれは・・・

剣聖の4次レアアバを金色に光らせようと
意気揚々と課金して、合成してみた結果・・

一個も出来なかった・・(´・ω・`)ショボーン

結構な金額を課金したのに
一個も合成できないなんて・・

以前4次レアを合成した時と
同じだけ課金したので
全部の箇所が揃わなくても
せめて半分は合成できると踏んでいたのですが・・

課金前にアラ友と

「絶対に合成確立下げてるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」

なんて話していたのですが
まさに、身をもって実感しました・・

そんな事もあり、アラド戦記に対するモチベーションが
一気に急降下してしまったしだいであります(´・ω・`)

しかし、ソウルではちょっとだけ
モチベーションの上がるドロップがありました

10_1_8_1.JPG

シャドウレイジの上着(`・ω・´)シャキーン

でも出来れば上着より腕輪がほしかったって・・


まぁ、贅沢を言ってはいけませんがね(;´∀`)

これで2次クロニクルセットの集まり状況は

シャドウレイジ:2箇所(首、上着)
領域の支配者:2箇所(首、靴)
黒炎の憑依:4箇所(首、靴、肩、ブレード)

となっております。

集まりとしていいほうかどうか
イマイチ分かりませんが(;´∀`)
クエストとドロップだけなので
通った回数にしてはいいほうかなぁ〜

イマイチ運が悪いせいか
最上級邪念の結晶の集まりが悪いですが
めげずに集めていこうと思っております。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 アバター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

日々金策のため、ダンジョンを回る・・

遂にサブキャラの剣聖が
Lv55になったので、武器を何にしようかと
考えた結果・・・

カ・イ・ナ・ス(´∀`*)ポッに決定〜

何せ、おいらの剣聖
火力(ヾノ・∀・`)ナイナイ

少しでも、火力の上積みを目指して
カイナスを過剰する!!

55レアのオートクレールの過剰も
考えてみましたが・・

エフェクトが個人的にNG・・

だからカイナスを(σ・∀・)σゲッツ!!
するにいたったわけですが・・

でも、もちろんお金などない!!(´・ω・`)

てなわけで、サブキャラの
ヘルベンター&剣聖は
ハメ警備モード発動!!

はぁ〜まんどくせ〜('A`)
もう飽きたよ(´д`)ママン…

今、アラドは鳩山不況ならぬ
カシャーン不況のせいか
思うように物が売れませぬ・・

売れても安いしね(´・ω・`)

どうすれば効率的に金銭を稼げるか
検討した結果・・・

無課金なら、ハメ警備しかないな・・

その結論に行き着きました(;´∀`)

色々回ってみましたが
やっぱり、改良イチゴ&改良ラミファの
の売値がうまいのと、Nで回っても
改良イチゴ&改良ラミファのドロップ率は
ランク高くてもそう変わらないと
体感的に感じた事が大きいですね〜

後、皇帝大理石のかけらも
以外にお金になりますし
今はハメ警備が一番堅実に
お金を稼ぎ出せそうな感じがします。

その他でお勧めなダンジョンとしては
以外に闇の玄関がおすすめ〜

巻貝の肉が、異界の専門家用睡眠回復ポーションの
代わりとして代用できるので
メインに使ってもよし、売ってもよし

ただ最近ドロップ率が悪いので
1回回っても1個出るかどうかですけど・・

あとはフローライト、スピネル、ジルコン、竜人の目などが
豊富に手に入るため、それをクエストにて
キューブのかけらに変えると
あっという間に1000個単位の
各色のキューブのかけらを入手できます。

キューブのかけらも
以外にお金になりますからね〜

まぁ、闇の玄関に行く一番の理由は
気分転換ですけどね(;´∀`)

IN率が以前より悪くなったので
お金の貯まる速度は遅いですが

とりあえずヘルベンターと剣聖のお金を
画像にてぺたっとしておきます。

09_12_13_1.JPG 09_12_13_2.JPG

まだ、2キャラあわしても10Mぐらいですが
カイナス目指して、ぼちぼちお金を
貯めていこうかと思います。

あ・・クロニクル・・

そのうちがんばります〜(;´∀`)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ヘルダンジョン巡りをしてみました

最近、ソウルで異界に通ったり
ヘルベンターや剣聖でハーメルンを回って
回復剤などを集めて回ったりと
やっている事が、ワンパターン化してきたので・・

気分を変えるために
ヘルダンジョン巡りに行って来ました〜

そろそろ、エピック改変がくると
思われてる中で、今ヘルダンジョン巡りをする事が
いいかどうかは別にして・・

変化ないと飽きるよ・・ママン(;´Д`)

というわけで、赤い人、青い人、緑の人、黒い人
にタイマン勝負を挑んできた結果・・

使えるもんがでねぇ・・(´・ω・`)

結構がんばって、すべてソロKでやってきたんですが
5〜6回行って、桃もしくはエピックという感じの
ドロップ結果でした。

とりあえず、めぼしいものを
画像に収めてきたので
アップしておきます。

09_11_23_1.JPG 09_11_23_2.JPG

09_11_23_3.JPG 09_11_23_4.JPG

09_11_23_5.JPG 09_11_23_6.JPG

09_11_23_7.JPG

見事に使えるものがないと思われます・・(´・ω・`)

実際メインのソウルのエピックは
小剣のエレノア以外は使えそうなものがないため
無理に行く必要があるのかどうか・・

一刀流サンサンとか出ても
鬼切り&鬼切りドライブは前提の5止めだしなぁ・・

ヘルベンターや剣聖は
まだ夢のあるエピックがあるので
やる気があるのですが・・

ヘルベンターもハーメルン警備を地道にやっていたら
経験値が半分超えてきたので
異界に向けて1次クロニクルクエストを進めないと
いけないんですけど・・・

王、苦手すぎ・・


守護のミリア氷のアイストムと炎のジェラードで
回復モシャモシャ戦記・・orz

それも難易度EXなのになぁ・・

ヘルベンターは比較的、王の遺跡楽だと
聞いていたのですが、認識が変わりました(;´Д`)

あまりにも王の遺跡がきついので
メルベーユを過剰にしてしまおうと
キリに突っ込んできたものの
見事、ループ戦記に突入した・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

まぁ、くじけることなく
何とか攻略を見つけたいと思っております。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 17:18| Comment(3) | TrackBack(0) | アラド戦記 ドロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

最近メンテナンスがひどすぎる件・・・

いや〜運営さんのメンテナンス酷いっす(´・ω・`)

メンテナンスして新たなバグを
搭載してどーするんですか(;´Д`)

それもログイントラブルですよ・・

ゲームできないじゃないですか・・

おいらは、1キャラしかそのトラブルに
巻き込まれておりませんが
うちのギルマスは
ほとんどのキャラがINしたと同時に
クラ落ちするといった酷すぎる状態・・

おいらのソウルも面白い画面に
なってますし・・・

09_11_14_1.JPG

セリアと郵便箱のエフェクトが
見事に消失しております(;´Д`)

こんな状態なのに
緊急メンテナンスもしない上に
告知すらないなんて
どういうことですか?

基本プレーは無料ですけど
課金はしてるんですけど・・

おまけに、私がトラブルに
巻き込まれたキャラは
倉庫キャラでしたので
お金やアイテムの移動が
出来ないんですけど・・

うわさでは、競売場からの返品メールで
アイテムが増えたとの情報もあり
返品メールを開封してしまうと
誤BAN対象になってしまうおそれも
あるとも聞きました・・

おいら知らなくて、普通に売れてたから
競売場からのメール
あけちゃったんですけど・・

メンテナンスのたびに
新しいバグが増えていくのは
何とかしてください・・運営さん・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/閑話休題_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さて、今のおいらのアラド戦記ライフは
ソウルの異界通いと、バーサーカーの金策でハーメルン警備と
色々忙しくすごしております。

ソウルの方は、遂に揃っちゃいました〜

急襲シリーズ全箇所制覇(`・ω・´)

記念にトームストーンの動画を
のっけちゃいました(;´∀`)



初めて動画をアップしたので
見にくいと思いますが
その辺は勘弁してください(;´∀`)

これからの目標としては
ソウルの2次クロニクルセットを集めつつ
ヘルベンター&剣聖のレベルアップと金策に
力を入れて行きたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

