---スポンサードリンク---

2009年10月17日

今回のアップデートとクリーチャーQについて

う〜ん・・・

運営変わって、ホントひどいなぁ(´・ω・`)

いきなり、サーバーが減ったりしてるし
壷ガシャーンにクリーチャーキューブを
放り込んでみたり・・

放り込むのは、いいんですけど
クリーチャーキューブの出る確率が
ガシャーンを100回割って
1個出るかどうかの確率って

その上、合成してもプチが殆んどでないという・・

おいらは、以前のパッケージ売りの時に
ゴブリンの卵を、アホみたいに買っていたため
クリーチャーキューブの在庫があるから
困りませんでしたが、さすがに今回は酷過ぎです。

このまま、アラド戦記が
廃れていくのは忍びないなぁ・・・

気を取り直して
今回実装された、プチクリーチャーシリーズについて
書いていくんですが・・

とりあえず合成結果としては

9回合成して2種類のプチ誕生(∩´∀`)∩ワーイ

中身は、マルフィサとタウアサルターでした

タウアサルターの方のエフェクトは

か・・かわいい・・(´∀`*)ポッ

09_10_17_2.JPG

マルフィサの方は

か・・かわいくないΣ(・∀・|||)ゲッ!!

09_10_17_1.JPG

クリーチャーの振り分けとしては
メインのソウルに、マルフィサを
連れさせておりますが
性能はピカイチですね〜

知能が18あがるし
キャストも3%上がる
おまけに、城では囮にもなる!!
3拍子揃ってますわ〜

ただ、エフェクトはかわいくありませんが・・(´・ω・`)

タウアサルターの方は
剣聖に連れさすことにしました

力と体力が18上がるので
これも重宝すると思っております。

最後のプチアレックスですが
サブキャラすべての
クリーチャーキューブを集めると
また20個を超える数を保有しているので
ゴールドに余裕が出てきたら
合成用の卵を購入して作りたい計画しております。

合成確立があがるといいなぁ〜(;´Д`)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | アラド戦記 クリーチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

やっとこさ時間が取れたので・・

いや〜ホント久しぶりに
ブログを更新しました(;^ω^)

実はアラド戦記自体、定期的にプレイしておりました。

けれど中々、ブログに手をつけられないほど
プライベートの方が、ごたついておりました・・

けれど、ようよう身の回りが落ち着き始めたので
また、少しづつですけどアラド戦記について
このブログで書いていきたいと思います。

さて、現在のアラド戦記の進行状況ですが・・・

ソウルしかやってな〜〜〜〜い(;´Д`)

元々、メインキャラで思い入れが深いためか
時間がない中で、どうしてもプレイする時間が長くなって
ソウル以外はほぼ倉庫に近い状況になっちゃった(;´Д`)

2ヶ月前には、サブ育てると宣言してたのにね〜(´・ω・`)

言い訳ですが、Act3が思ったより早く実装され
改変された異界のダンジョンが導入されてからというもの
セットの2次クロニクルを求めて
異界にばかり通っている状態なんですよ。

まぁ、異界のダンジョンに足繁く通ったおかげで
セットの2次クロニクル装備も揃ってきました。

欲しいセットではありませんがね・・(´・ω・`)

とりあえず今の装備とアバを晒しておきます〜

武器は
+9強力な急襲のトームストーン
(ブレード・キャスト+1%)

防具類は
上着:急襲のトームストーン
(知能+9)
パンツ:+5急襲のトームストーン
(増幅知能付・すべての属性抵抗+5)
肩: +4強力な急襲のトームストーン
(魔法クリティカル+3%)
ベルト:+7 急襲のトームストーン
(MAX HP60)
靴: 強力な急襲のトームストーン
(移動速度+0.9%)

アクセサリーは、ダンジョンによって変えてますが
腕輪:強力な拡大のトームストーン
(1分ごとにHP6回復)
ネックレス:マニ・アルソの遺物
指輪:+7ロイヤルリング

で異界に通っております。

09_10_9_1.JPG

まぁ、もうお分かりだと思いますが
実は腕輪以外は、急襲の2次クロニクルが
すべて集まっています(; ・`д・´)

ホントは、武器&防具を急襲トームで固めて
アクセサリーにシャドーレイジ3つを付ける事が
最終目標だったのですが、なぜか腕輪に恵まれず
仕方なしに拡大トームでお茶を濁しておりますが
思い切って、ドロシーから強力トームの腕輪を買おうと
密かに思っております(^ω^)

アバも4次のレアアバターに3次の頭
1次の胸、2次の上着とパンツを合わせ
大枚をはたいて、グリーンエンブレムを
4個装着(`・ω・´)

09_10_9_2.JPG

おかげさまで、街での知能が800を
超えることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

まぁ、こんな感じに装備が整ったので
これからも、のんびりと異界ライフに
精を出そうかと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---






posted by ヘルブラザーズ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

レアアバターやらエンブレムやら

更新できていない日々が
続いておりますが、アラド戦記だけは
コツコツプレイしております(;´∀`)

ブログを更新していない間に
4次レアアバターがついに実装!!

剣聖に付けさせることにしたのはいいんですが・・

合成大変だった(´・ω・`)

初めのうちは結構な確立で
合成できていたのですが
最後の顔のアバターが中々出来てくれない・・

でも無事に8箇所合成完了した
姿がこれです(^ω^)

09_8_9_1.JPG

今回からエンブレムが装着可能となりましたので
エンブレムも買い込み、全体的に底上げが出来ました(; ・`д・´)

ヘルベンターよりも力が上になるという・・

剣聖は、軽甲マスタリーのおかげで
思ったよりも力がモリモリ上がるので
同じレベルになれば、ヘルベンターよりも
力の数値は、明らかに上になりそうです(; ・`д・´)

そして、最新のアップデートによって
2次レアアバター、3次レアアバターにも
エンブレムを装着出来るようになる「ソケット」が
期間限定ながら、ミスティックポットから売り出され
ソウルテイカーとヘルベンターも
無事エンブレムを装着可能に(^ω^)b

異界使用に、2次クロニクルで装備を固めた
ソウルテイカーは、街での知能が741と
念願の街での知能700越えを果たしました(^ω^)

09_8_9_2.JPG

ヘルベンターの方も、装備を整えれば
力が街で600に届きそうなので
とりあえず、「目指せ力600越え」
を目標に色々と装備を集めて
やろうかと思っております。

09_8_9_3.JPG

アラド戦記の公式ホームページに
Act3がそろそろアップデートされると
大々的に出ておりますので
2次クロニクル集めの終ったソウルテイカーは
少しお休みさせて、退魔士などの
他のサブキャラを育てていこうと
思っております。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

遂に2次クロニクルのブレードレシピが^^

異界に篭り始めて
1カ月半になりますが・・

やっと上着以外の
自職2次クロニクルそろった〜^^


最後の最後まで、出てこなかった
武器のレシピ(ブレード)が城Mで
ぽろっと落ちました^^

比較的に、出やすいと聞いていたのですが
実際は、他の8部位が全部そろった後も
中々ドロップしないという現実に
ドロシーでの購入まで考えていたので
ホント、うれしかったですね〜

しかも落ちたレシピが、欲しかった
拡大のサヤのブレードであったので
うれしさ倍増です。

早速、強化にいきましたが・・

強化費TAKEEEEEEEEE・・・・

一回の強化に約165kとかもうね・・

なけなしの1Mはたいて
強化にチャレンジしましたが
4〜6ループのせいで
+5止まりと、なんとも中途半端な所で
止まっております・・

09_7_2_1.JPG

早く最低でも+7まではもっていきたいですね〜

そして、武器にキャスト+1%の
魔法付与をしてもらいました〜

ちなみにおいらは、装備中の2次クロニクル装備に
魔法付与をしてもらっております。

クロニクル装備はレベル判定が無いため
ほぼ成功しますから、魔法付与おすすめですね〜

ついでに、他の防具とかも載せておきます。

まず肩は、強力な一撃の布ショルダー:鬼影閃

09_7_2_2.JPG

魔法付与は物理クリティカルヒット+2%です。
ホントは、スピラッチカードで付けたいですけど
高すぎですわ〜><。。

次にパンツですが、一撃の布パンツ:鬼影閃

09_7_2_3.JPG

魔法付与は、すべての属性抵抗+5です。
レシピから作ったことを異界友達に話したら
無料でプラタニカードを付けてくれました><。。

靴は、強力な猛攻の布靴:鬼影閃

09_7_2_4.JPG

魔法付与は、移動速度0,9%です。
ギルマスの付与レベルが低かったので
レベル上げに貢献しようとお願いしたら
まさかの失敗といういわくつき^^;;

ベルトは、急襲の布ベルト:トームストーン

09_7_2_5.JPG

魔法付与は、HP MAX+60です。
これもレシピから作ったことを異界友達に話したら
無料で付けてくれました><。。

この異界友達には
お礼をせねばと思っているところです・・

長くなってしまったので
このあとの装備晒しは
また今度書こうと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ランジェルスの犬の立ち回りについて

暫く更新していなかったんですけど
異界通いは、続けておりました。

その間に、一部バグが直ったり
新しいバグとおもられる物が
こっそり実装されたりされましたが
めげずに、通い続けましたよ・・ええ・・

そのおかげで、2次クロニクルの防具
アクセサリーについては、一応自職の物を
そろえることが出来ました〜^^

でも、武器レシピ自職でない・・

最終的には、ドロシーから買うしかないかと
半ばあきらめております・・

さて今日は、今まで通った異界のダンジョンの
自分なりの立ち回りを載せたいと思います。

まぁ、キャラがソウルなので
役に立つかどうかはわかりませんけどね^^;;

まずは異界のダンジョンの仲で
一番楽な「ランジェルスの犬」の
立ち回りから、行きたいと思います。

まず、1部屋目ですけど
ここはまず、始まったら
一番下から右にダッシュで駆け抜けます。

09_6_15_1.JPG

そして、画像のところで
サヤ、ブレーメン、ラサを敷きます。

09_6_15_2.JPG

敷く順番に関しては
色々あると思いますけど
おいらは、凍結を期待したいので
まず、サヤから敷き始めます。

敷き終えたら、陣の中でトームを落とし
後は適当にPTメンバーの火力を見て
全力で行くか、次の部屋に備えるか決めております。

1部屋目の注意するところは
突撃兵と機関兵の銃弾を受けないというぐらいですかね〜

ソウルは、防具が布なので
ケイガをかけていない状態で
多段ヒット食らうと、HPの半分ぐらいは
楽勝でもって行かれるので
それだけは注意して立ち回っております。

次の2部屋目は、緑のネームド
ビット・バスティーをどのように
はめ込むかによって、立ち回りが大きく変わってきます。

今回は、右に押し込むパターンを
説明したいと思います。

まずは、ビット・バスティーを
右側にふっ飛ばします。

一応、ソウルでも、裂波斬や鬼影閃など
ふっ飛ばしスキルがありますが
PTメンバーが確実に飛ばせる場合は
余計ことはしないで、ふっ飛ばした後
陣を確実に敷くことをお勧めします。

おいらは、画像の位置ぐらいで
4陣をフルに敷いた後

09.6.22_1.JPG

トーム→ジャンプカラ→4陣といった感じで
エンドレスに攻撃を繰り返しております。

09.6.22_2.JPG

09.6.22_3.JPG

鬼影閃に関しては
たまに、ビット・バスティーが右端から
抜け出てくることがありますので
抜け出てきたら、鬼影閃で右端に
お戻りいただいております^^;;

とりあえず、今日は長くなってしまったので
残りはまだ後日、記載したいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

異界のダンジョンに潜る日々について

異界に通い始めて
そろそろ半月が経とうとしております。

おいらのメインキャラクター
ソウルテイカーも、2次クロニクル部位が
武器と腕輪と上着以外は
とりあえずつけられる物を拾って
抗魔値の最高が199と200に1届かないという・・

09_6_4_03.JPG

ちなみに
自職の2次クロニクル装備は
指輪、パンツ、ベルトと3箇所

09_6_4_02.JPG

09_6_4_01.JPG

09_6_4.JPG

他職の2次クロニクル装備が
ネックレス、肩、靴といった状況です。

しかし、異界に潜り始めてから・・

回復の減り、ぱねぇっす・・・

どうしても、ランジェルスの犬のランクKに
無理をして潜ることが多かったせいか
ゴリゴリ、ロトンの達人用HPポーションが
あっという間に1桁に減ってしまいました><。。

200個は持ってたんですがねぇ・・

それと昔のイベントで貰っていた
甘いかぼちゃキャンディも150あったんですけど
それも今はなくなりました・・

他にもイベントで貰った
レミの掌や桜の薬茶も使い果たし
初めてレミの掌を買ってしまいました><。。

何せ、布職はワンミスでHPが半分まで
減ってしまうことが、ザラですからね〜

まぁ、最近は抗魔値が
上がってくれたおかげや
異界のダンジョン自体に、慣れてきたせいか
回復を使うペースも、緩やかになりつつはあります。

ただ、即死級の攻撃があるため
コンティニューコインは、その時によって
使う枚数が0〜3枚と結構幅があります><。。

異界のダンジョン自体に
復活制限があるので
あまりコンティニューコインを、一人で使うことは
パーティプレイとしても良くないので
そのあたりの立ち回りを、しっかりとしていかないとな〜っと
感じております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

コメントの返信です

>ちゃおさん >同じ現象さん

コメントの返事が遅くなってしまって
申し訳ありません><

一応、このブログの中で

どうやってIN出来る用になったのか・・


で、私がアラド戦記に
IN出来るようになった方法を
乗せておりますので
一度試して見てはどうかと思います。

この方法で、お二人のINトラブルが
解決することをお祈りしております。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

異界はじめました〜^^

異界はじめました〜^^

一回は撤収されましが・・

やってみた感想は〜

バグ多すぎ・・・

楽しみにしていたため
このバグの多さには、辟易しておりますが
新たなモチベーションの場として
大いに、アラド戦記を楽しんでおります^^

まず手始めに、ゴブリン王国に突入〜^^

野良でいったんですが・・

見事、3部屋目で轟沈・・

予習をしていかなかったため
リレーを理解していな・・ゲフンゲフン

その後は、したらばで予習し
ギルメンと合流して
無事ゴブリン王国をクリアー^^

その勢いのまま
うごめく城にチャレンジしたんですが・・

もう、意味不明でしたね^^;;

いきなり、3部屋目で即死喰らって
みんな、ポカーンですよ^^;;

2回うごめく城の攻略に失敗したんですが
最後に奇跡的に攻略に成功!!

次のダンジョン、ランジェルスの犬へ〜っと
行きたかったんですが・・

痛恨のエピッククエストとり忘れ><

初日の異界は、おいらに苦い思い出をくれました・・

まぁ、二日目には一時撤去されましたけどね^^;;

その間に出てきた2次クロニクルパンツの
一撃の布パンツ・鬼影閃のレシピを
作ることにしました〜

09.5.22.JPG

とりあえず競売場で
光輝の魔石を集めたのですが・・

ゴールドが一瞬で吹き飛んでいきました><

そのレシピから作った
2次クロニクルがこれです。

09.5.22_2.JPG

全部で7Mかかりました・・
(+5の強化費込み、業師の箱使用)

抗魔値がグンと跳ね上がりました^^

そして今週のメンテナンスで
異界のダンジョンが早くも再実装され
早速、うごめく城に勇んで突っ込んだんですが

バグ直ってね〜〜〜〜

それでも、今までの経験があったので
何とかクリアーすることが出来ました^^

その後、何度か他のゴブリン王国やランジェルスの犬に
チャレンジして新たなレシピを拾ったので
とりあえず、新しい装備を作ろうかと思っております^^;;



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

現状報告^^;;


久しぶりの更新です〜^^;;

プライベートが色々と大変なので
思うようにアラド戦記をプレイすることが
出来ておりません><

それでもこつこつとレベルを上げたり
クエストをこなしたりした内容を
書いていきたいと思っております〜

まずはソウルテイカーですけど・・

クロニクルクエが終盤を迎えております。

09.5.8.JPG

ついにスサカの巣で、「小さな竜魔石」なる
クエストアイテムを、集めてくる段階になったんですが・・

スサカkソロつらいっす><

回復アイテムが結構減ってしまって
ビンボー症のおいらは、日々減っていく
回復アイテムを眺め、ため息をついております^^;;

慣れれば、スサカの動きはパターン化しているので
簡単になっていくと思いますが
今のところは、そんな気配は無いです^^;;

次にヘルベンターですが・・

レベルが56となりましたが
このキャラクターは、クエストをテキトーに
こなしている程度です^^;;

09.5.8_1.JPG

なので、今は気の向いたクエストを
ホント適当にこなしております〜

クロニクルクエもアクセサリーが終わった程度ですが
とりあえず、限定のクエストを終わらせていきながら
カンストを目指して行こうと思ってます^^

次のキャラクターはウェポンマスターですけど

遂に剣聖に転職〜^^

09.5.8_2.JPG

転職には結構苦労しました・・

王の遺跡で「氷のアイストム」を倒すことに
ひじょ〜にてこずりまして・・

結局ギルメンに手伝ってもらい
やっとクリアー;;っというありさまです・・

ソウルテイカーやヘルベンターのように
過剰装備も持てる経済状況でもないので
プレイヤースキルを磨くしかないのですが
いかんせん、被弾数が多すぎる><

つまり、へたく・・ゲフンゲフン

まぁ、レベルも49まできましたし
立ち回りをしっかり研究していきたいと思います。

遂に異界のダンジョンも
実装が見えてきましたので
まずは、ソウルテイカーのクロニクルクエストを
しっかりと終わらせたいと思っております^^



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

久しぶりの更新です〜^^;;

まずは、コメント返信から!!

>BRIAN_S  さん

塔でカザンの補正は無かったと思います。
おいらも自分で調べてないので
断言は出来ませんが・・

武器に関しては
その考えでいいと思いますよ〜
そのうち密封55装備も来ますし、狩り重視なら
ディアボリカはソウルの最終装備といっても
おかしくありませんからね〜

ソウルのスキル振りは、狩り重視か決闘重視かで
がらりと内容が変わってしまします。

とりあえず、最低限必要と思われる取得スキルは

断空斬1 烈波斬1 月光切り5 満月1 鬼斬り5 ドライブ5 
カザン5 ブレ5 サヤ3 ラサ1 鬼影歩 4 鬼影閃1
ケイガM カラ1 小剣orブレードマスタリM

ここからは、自分のプレイスタイルや遊び方に応じて
以下のスキルをM取りしていくとよいと思います。

カザンM ブレメンM サヤM カラM  ラサM  鬼影歩M
トームM 鬼影閃M 古代M ドライブM 鬼斬りM  カーテンM

狩り重視なら、 鬼影歩は4で十分ですが
決闘重視なら、鬼影歩M は絶対外せないなど
スキル選択は大変だと思います。

しかし一番は、自分がアラドをプレイして
楽しいと思うスキル振りにすることが
良いのではないかと思っております。

もし、最終的なスキル振りに
迷うことがありましたら
振りたいスキルを書いてもらえれば
具体的なアドバイスが出来ると思います。

ってコメント返してたら
ひじょ〜に長くなったので
まずはここまで^^;;



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アラド戦記 スキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

