---スポンサードリンク---

2009年03月26日

どうやってIN出来る用になったのか・・

最近、プライベートで大変なことがあり
アラド戦記にIN出来る時間が激減しております><

でも、待望の女性ガンナーが
アップデートされたり、異界のダンジョンなど
これからも、色々な要素が追加されていくようですので
自分なりに時間を見つけて
アラド戦記を楽しみたいと考えております〜

さて今日はおいらが食らった
IN出来ないトラブルに関する
独自の解決法を書きたいと思います。

おいらがIN出来なくなった症状は
ログインした後に、別ページが開いて
ゲームスタートボタンを押して
アラド戦記をスタートさせようとしても
「トップページに戻ってログインして下さい」
と表示され、きちんとログイン出来ているにもかかわらず
ゲームがスタート出来ないといった感じのトラブルでした。

とりあえずの解決方法は・・

PC側の新しいアカウントを作る!!

でした^^

一応、PCアカウントの作り方も書いておきます。
(ちなみにおいらのOSは、XPのプロフェッショナルです)

1 画面下のスタートのところから
  コントロールパネルを選択して
   「ユーザーアカウント」を選択します。

2 そこで、「新しいアカウントの作成」を選択。

3 適当に設定を作って、アカウントを作る。

4 作ったアカウントでアラド戦記をインストールする


これだけでした・・

本当にたったこれだけで、あれだけ悩まされていた
ログイントラブルとおさらば出来ました^^;;

ダメでも、PCアカウントを潰すだけで
元に戻りますしね〜^^

もし同様のトラブルに悩まされている方は
一度試してみてはどうでしょうか?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

コメントの返信で〜す

コメントの返信です〜^^

>六花さん
ありがとうございます^^
心配をおかけしました><

IN出来るようになってからは
女ガンナーを作って
あーでもないこーでもないと
スキル振りを考えております^^

>BRIAN_Sさん
お久しぶりです〜
無事、Eはクリアーできたみたいですね^^

さて・・火力の件ですが
今、過剰を作ることは
かなり大変でしょうね・・

出来れば+10までほしいところですが
今のデフレ状況では
名刀を鍛えていくことが
かなり苦痛になる可能性がありますからね・・

+8〜+10までのループが
怖すぎですわ><

おいらのウェポンマスターが
ループにはまって、3Mぐらい一瞬で
飛んでいきましたし・・><

なので、お手軽に火力を上げるには
トゥームストーンがお勧め^^
過剰関係なく火力が出ますよ〜

後は、ブレーメンとラサを上げていければ
さらにいいと思います^^

おいら、ブレーメンのスキルレベル13なんですけど
ブレーメンのスキルMであるレベル10と比べると
魔法防御力減少値の差が2200ぐらい違いますから
純粋に、ほぼすべての攻撃の火力アップにつながります。

ラサは、何気に毒、出血ダメージもありますし
一番大きいのは、攻撃スピードがM取りしていると
びっくりするぐらい遅くなります。

ソウルで、ソロをするときにM取りしてると
ボスに対しては絶大な威力を発揮しますので
お勧めです。

後は、地味にカザンの上で
攻撃するぐらいですかね〜

あと、一般スキルの古代の記憶を
M取れれば、知力が上がって
非常に威力が上がりますよ〜^^

おいらは、SPの関係上
取る事が出来ませんでしたが・・><

何せ、魔法攻撃力を上げることが
火力アップにつながりますから
知力を上げる、魔法攻撃補助スキルを上げる
後は、固定ダメージのトゥームストーンを上げることで
火力は補えると思いますよ〜



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

何とかアラド戦記につながることが出来ました・・

まず遅ればせながら、コメントのお返事です。

>Latin Girlさん
コメントをいただいてから
色々と設定を触ってみたのですが
どうもうまくいきませんでした><

他の方法で何とかINだけは
出来るようになりましたが
でも、Latin Girlさんの言われるとおり
原因はIEの設定の可能性が
高そうなんですけどねぇ・・・

>オルゾフさん
ご心配をかけました><
色々問い合わせたのですが
結局、原因は分からないまま
独自の解決方法でアラド戦記に
In出来るようになりました。

>六花さん
ご心配おかけしました><
ようやくINできるようになりました。
INしてからの感想は
六花さんと同じですかね・・
画面が変わるたびに動かない
ダンジョンの中でも、次の画面に移動しないなど
快適にプレイできるのは、いつになるのやら・・

さて、アラド戦記のアクセストラブルですが
ハンゲームにメールで問い合わせてみたところ
サーバー負荷が原因ではないかと
言う回答が来ましたが、どの時間帯で始めても
アラド戦記にIN出来ないので
原因はサーバーではないとの返事を返しても
特に、目新しい回答が無かったため
自分で解決法を探すことにしました・・・

とりあえず、ネットカフェに行ってみて
IN出来るか試してみたら・・・

あっさりアラド戦記にIN出来てしまった><

ネットカフェにいる間、ギルドのメンバーに
接続トラブルにあっている事を伝え
ギルマスにメールを送ってあと
一度自宅に戻り、自分のパソコンで
IN出来るかどうか試してみましたが
相変わらず、IN出来ませんでした・・

そのあと色々IEの設定をいじくり倒したり
したらばなどで、色々ログを漁ってみた所
同じような感じなバグで
IN出来なかった人の解決法が
乗っていたため、それを試してみた所・・

IN出来たぁ〜〜〜〜〜

コメントをいただいた皆様
本当にありがとうございました。m(_ _)m

IN出来た方法については
後日、詳しく書きたいと思います。

とりあえずは、久しぶりの
アラド戦記を満喫したいと思います^^



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

アラド戦記にIN出来なくなった症状の続報・・

まずは、コメントのお返事から・・

>六花さん、・・・さん。
 すいませんHNがないので
 お名前は省略させていただきます><

あれから、いろいろやってみましたが
結局INできないままです><。。

これから、いろいろ試してみたことを
書いていきたいと思います。

まずは、コメントでもいただいていた
アラド戦記をアンインストールをして
再度インストールする方法を試してみました。

結果は、アンインストールは出来ましたが
再度のインストールの時に、ログインしていると
判定されないため、インストールが出来ませんでした・・・

別ウィンドウが開いて、そこに表示されている
ゲームスタートを押してみるのですが
「トップページに戻って、ログインしてください」
これの一点張り><

次に、ハンゲームの新しいIDを取得して
アラド戦記にINする方法を試してみました。

この方法も、結局は同じで
「トップページに戻って、ログインしてください」
と繰り返されるだけ・・

ウィルスソフトも一時切断して
試してみましたが、結果は変わらず・・

最後に、ネクソンのホームページに行って
ネクソン側のIDを取得して
アラド戦記にINする方法を試してみました。

これは、ネクソン自体のIDが作れないという
なんとも不思議な結果になりましたね〜

ユーザー登録画面から、同意してIDを作るところまでは
進むのですが、同意してネクソンIDを取得する
ボタンを押したら、初めの登録画面に戻ってしまうという
ループを繰り返しました。

もう、お手上げですね;;

ちなみに他のゲームは、ハンゲームIDにて
インストールでき、プレイできましたので
現在、おいらがプレイ出来ないのは
アラド戦記だけだと思われます・・

ハンゲームに問い合わせてみるつもりですが
「このまま、プレイできなくなるのでは・・」
との不安が募っております><

IN出来ないだけならいいのですが
ギルドの副ギルマスを任されているのに
今のままでは、連絡すら出来ないので
ホント何とかしてほしいです;;



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アラド戦記 バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アラド戦記にINできない・・orz

いきなりアラド戦記にIN出来なくなりました・・

昨日久しぶりにIN出来る時間が取れたので
INしたんですよ。

その時は、ネクソンに移管する手続きの
ページが表示され、それに同意した後
特に問題なくIN出来たのですが
今日になってINしようとログイン画面を
立ち上げて、ログインした後
ゲームスタートボタンで
はじめようとした所・・

トップページに戻ってログインして下さい。

きちんとログイン出来ているにもかかわらず
同じことの繰り返し・・

ログインを確認されていないので
ネクソンの運営にメールで
問い合わせることも出来なくて
途方にくれているところです><

いきなり、こんなトラブルに巻き込まれるとは・・

運営移管に不安の声が出てましたが
ホント、こういうことがあると
文句の一ついいたくなりますね〜

他にもいろいろな、ログイントラブルが出ているようですが
本当に直るのだろうか・・

おまけに、公式ホームページに
ログイントラブルのことについては
解決したとのことで、何一つ解決できそうな
情報が公式ホームページにないですし
問い合わせも出来ない状態ので
正直、どうしたらよいのか
見当もつきませんわ・・

もしも、このブログを見て
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントをいただけると、助かります。

今のままでは、
強制引退に近い状態になってしまいそうなので;;

保障しろとかは、正直どうでもいいのですが
アラド戦記にIN出来ないことが
かなりの苦痛ですね〜

すべてのキャラクターに愛着もありますし
それなりに、課金して育ててもきたので
もしよろしければ、情報をいただきたいと
ブログで失礼だと思いますが
よろしければ、情報提供をよろしくお願いします><



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---





posted by ヘルブラザーズ at 12:41| Comment(8) | TrackBack(0) | アラド戦記 バグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

予定変更して・・

そろそろ、アラド戦記が遂に
ネクソンの運営にかわりますね〜

いろいろな所で、情報収集をした結果・・

クリスマスの壷を割ることにしました〜^^;;

ホントは割りたくなかったのですが
情報収集した結果
ネクソンの運営のやり方が
少し気になってしまったので
今の運営のうちに割ってしまうことに
急遽、思い直しました。

そして一個目を割った結果は・・
ES-YL11サバトン・・

やっぱり、おいらは壷運が無いなぁ〜

気を取り直して
次に割った壷の中身は〜

ラウビの楓


09_2_27.JPG

初めてのレガシー^^

レベル40ですが嬉しいかったですねぇ。


石化効果がついておりますので
うまく強化できたら、決闘に使えないか
試してみたいと思っています。

そして、最後の壷からは〜

09_2_27_1.JPG

ファクトアクションでした。

これも、レベル40ですが
決闘に使えるかもしれないですし
女ガンナーに使おうかと
思っておりましたので
とりあえず、キープしたいと思っております。

さて、ネクソンになった後の
アラド戦記の予想ですが・・
まったく予想がつきましぇ~ん^^;;

色々なブログやホームページを
回ってみましたが、ネクソン側からの
プレイヤーの参加が増えると
今以上にお子ちゃまが増えてしまうのではないかと
予想されておりますねぇ・・

最近でも中の人の質が
非常に落ちていると感じているのに
これ以上お子ちゃまが増えてしまうと
野良パーティーの参加することが
とてつもなく疲れてしまいそうですわ・・

決闘もさらに荒れそうですし
今までと同じように
アラド戦記が楽しめるか
ちょっと心配です。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

小さなことからコツコツと!!

ソウルやヘルベンターも限定を全部こなしたり
ウェポンマスターで決闘していると感じること・・それは・・

無色キューブの欠片、消費多すぎ・・・

昔は、青字装備を分解していれば
勝手に増えていたイメージがあったのですが
今は、装備で無色キューブの欠片を消費する物もあり
あっという間に、無色キューブの欠片が
減ってきました@@

ソウルは、以前から無色キューブの欠片を
溜め込んでいたので、そんなに気にしてなかったんですが
テラコタの証明を装備して、限定をこなしていったら
あっという間に10000個を割り込みそうになって
さすがに「こらいかん」と思い始めました。

ヘルベンター&ウェポンマスターの方も
元々、溜め込んでいた無色のキューブの欠片が
少ないうえに、ヘルベンターは45スキルの
アウトレージブレイクを限定参加中に
よく使いますし、ウェポンマスターの方も
決闘で幻影剣舞を使ってますので
無色キューブの欠片の消費が半端ない勢いで
減っていきます・・

おまけにウェポンマスターは
決闘をメインに考えて作ったキャラゆえに
今、決闘を修行中の身で
あまり狩に行けないため
無色キューブの欠片を補給しにくいといった
側面もあり、ちょいと困ってるんですよね〜^^;;

それと、ドロップに関して感じることは
以前に比べて、装備の落ちる確率が
なんか悪くなった気がしてますね〜

そこでおいら、昔通った
浮遊城に必ず2回は行くように
心がけております。

あそこ、案外武器が落ちますし
無色キューブの欠片を使った攻撃をしなくても
さくさくクリアーできるといったメリットもあります。

何より、時間が掛からなくていい!!

燃え盛る悪魔の招待状や挑戦状も
2回落ちるチャンスまであるし
本当にいたせりつくせりですね〜

それを使って、20桃装備を狙うことも出来ますし
何より、いい息抜きになりますわ^^;;

無色キューブの欠片も余れば
売り出すことも出来ますし
地味にゴールド稼ぎにもなります。

まぁ、だまされたと思って
息抜きもかねて、浮遊城に
行ってみたらどうでしょうか?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---




posted by ヘルブラザーズ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

アラド戦記の運営交代に関して・・

アラド戦記にINしようとしたら
メンテナンスが終わるどころか
未定ってなに・・・

たぶん競売場を触って
収拾つかなくなってしまったんだろうなぁ・・

でも、今日はそれ以上に
困った記事が公式ホームページに
アップされておりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここから _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【重要なお知らせ】『アラド戦記』運営移管のお知らせ
日付: 2009-02-18 照会: 5604
いつもアラド戦記をプレイしていただき、ありがとうございます。

現在ハンゲームで
サービス展開中の『アラド戦記』について
ポータルサイト『NEXON』にて
運営サービスが開始されることとなりました。

引き続きハンゲームから『アラド戦記』をご利用いただけますが、
NHN Japan(以下当社とします)による『アラド戦記』のイベントや
サポートなどの運営は、2009年2月28日(土)をもって
終了いたします。

【今後のながれ】
今回の運営移管に伴い、当社による運営終了時点で
当社が保有するゲーム内容や、プレイヤーキャラクターの
ゲームデータ全てをネクソンジャパン社が引き継ぎます。

現在ハンゲームにて『アラド戦記』をプレイしているお客様は、
『NEXON』へのキャラクターデータ移行手続きをしていただきますと、
(一部を除く)キャラクター・アイテム等のデータを
そのまま引き継いで、プレイしていただける予定です。

引き継がれるキャラクターデータについては
お知らせの最下部をご確認ください。

 ●『NEXON』移管同意ページオープン予定 

   2009年3月4日(水)〜9月4日(金)

なお、2009年3月4日(水)より6ヶ月間
運営移管に同意されなかった場合
誠に心苦しいかぎりですが
お客様のゲーム起動に必要な情報は破棄させていただきます。

期間内に運営移管にご同意いただけなかった場合
以前のゲームデータでは、ゲームをプレイすることが
出来なくなりますため、ご注意くださいますよう
お願い申し上げます。

※ ハンゲームIDご登録時のお客様個人情報については、
  引き続き当社が個人情報保護方針/個人情報の取り扱いの通りに
  管理・保持し、今回の運営移管でネクソンジャパン社へ
  開示や移管をすることはございません。

キャラクターデータ移行手続きやその詳細につきましては、
詳細が決まり次第『NEXON』及びハンゲーム内『アラド戦記』
公式サイトにてご案内いたします。


【今後のハンゲームと『アラド戦記』について】
ネクソンジャパン社は当社と『アラド戦記』に関する
マーケティング提携契約を締結し
2009年3月1日(日)以降もネクソンジャパン社が運営する
『アラド戦記』を、ハンゲームを通して提供いたします。

これにより、現在ハンゲームにて「ハンゲームID」を取得して
『アラド戦記』をプレイされているお客様は運営移管後も引き続き、
「ハンゲームID」を使用して『アラド戦記』をお楽しみいただけます。


【お問い合わせのご対応】
3月1日(日)よりネクソンジャパン社にて
サポートの運営が実施されます。
2月28日(土)まで、ハンゲーム宛にいただいた
『アラド戦記』のお問い合わせについて
運営が移管されるにあたり、キャラクター情報の確認等も
以後はネクソンジャパン社へお問い合わせをお願いいたします。

また誠に恐れ入りますが
2009年2月28日(土)NHN Japanによる運営終了以降の
お問い合わせにつきましては
ネクソンジャパン社にて受けつけております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 引用ここまで _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

したらば等で、ネクソンの運営のやり方が
批判されており、3月以降のアラド戦記の方向性に
かなり不安が残りますね〜

データの移行に関しても
すんなり行くのであろうか・・

アイテム消失とか・・

それもクロニクル装備などであったら
泣くになけない・・

大きく変わらないことを望みつつ
新たな運営の出方を見て行こうと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ




---スポンサードリンク---







posted by ヘルブラザーズ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サブキャラの近況

アラド戦記なんですが・・

最近、狩がダル〜く感じられて
モチベーションも低下気味・・

なので、倉庫キャラと化していた
ある職業を復活させました〜

その職業とは・・

退魔士!!

09_2_15.JPG

実はこのキャラ2tdキャラでして
作ったのはいいけれど
どう育てていったらいいのか
分からないまま、放置してそのまま倉庫キャラに
なっておりました。

限定アバとかは
買っておいたため
それを着せて、とりあえずダンジョンに
潜ったところ・・

たのすぃ〜〜〜い^^

ハイパーアーマーの攻撃も多彩で
ダイナミックな上、スキルが単純そうで
使いやすいと個人的に感じたため・・

レテを飲んじゃいました^^;;

スキル振りめちゃくちゃだったんです><
物理退魔を目指すのに
なぜか憤怒の鷲掴みがレベル7ぐらいあったし
もうむちゃくちゃだったんです・・

んで、したらばを参考にしつつ
改めて、スキルを振り直して
一人前の物理退魔を目指し
レベルを天城でアゲアゲしております〜

このキャラももちろん決闘用にしたいと
思っておりますので
アバや武器などを競売場をうまく活用して
そろえたいなぁ〜っと思っております。

さて〜もうひとつのサブキャラに選んだ
バトルメイジですが・・

見事にもてあそばれております・・

09_2_15_1.JPG

鬼剣士系ばかりやってたので
バトルメイジの通常攻撃に中々慣れていきません><

バトルメイジは
通常攻撃の2回目のときに
前進しながら攻撃をするので
敵を通り過ぎてしまって
後ろから殴られるという
凡ミスを繰り返しております><

チェイサーも思うように溜まらないし
おいらには無謀な挑戦だったかも^^;;

まぁ、まだレベルが25にも達してませんし
スキルが増えたら、こんなおいらでも・・

使いこなせるようになるだろうか・・

でも、そんなぺっぽこなプレイヤースキルでも
何回も狩に出かけて、何とか使いこなせるように
がんばって練習したいと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

おいらの強化魂ぃぃぃに火がついて・・

アラド戦記のメンテナンスが
昨日、祝日だったために
今日にずれ込んでおりますね〜

競売場も、無事?再スタートをしたことですし
今回は何事もなく、スムーズに終わることを
望んでおりますわ^^;;

さて・・・
最近ギルメンの一人が
+13の強化に成功しまして
強化のアナウンスを生で見ていた
おいらの強化魂ぃぃぃに火がつきまして
その結果がこれ^^v

09_2_12_1.JPG

倉庫の中に眠って使っていなかった
ニトラスの梅軒を+11にしました^^

ちなみに、こいつは3代目・・

初代は+12になって+13に挑戦して
見事に玉砕・・

2代目なんか、装備しないで
+11に挑戦してわたあめ行き・・

それに懲りて
3代目は+10で止めて使うはずでしたが
威力が物足りないため
倉庫で眠っておりました^^;;

最近は、倉庫の圧迫が激しいため
壊れてもいいかな〜って感覚で強化して
見事+11になって帰ってきてくれました^^

そして次の日・・・

09_2_12.JPG

09_2_12_2.JPG

これには理由があるんですよ・・

+13に成功したギルメンが
+14に成功しまして・・

これまた、生でその状況を見ていた
おいらの強化魂ぃぃぃぃに
火がつかない訳がないんです。

んで、真っ白に燃え尽きてしまいましたわ^^;;

まぁ、今回は、ギルメンが+14に成功した
勢いで強化したこともありましたし
出来れば成功してほしかったですけど
強化したことに、後悔はありませんでしたね〜

レガシーとはいえLV45ですし
そろそろ55の密封が装備されそうでしたので
まぁ、これはこれで踏ん切りがついたような気もします。

まだまだ、倉庫には武器が眠ってますしね^^;;

今、倉庫にストックされている
LV40〜45の武器を
ぼちぼち強化していって
出来れば+13を作って見たいと
密かに思っております^^;;


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 強化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

