---スポンサードリンク---

2009年02月08日

競売場にものもぉ〜す!!&クロニクル防具について

アラド戦記の
新たなるシステム「競売場」ですが・・

早速、閉鎖とは・・・

もうね、もう少しテストしてからにしてよ・・

ギルメンの中でも
売り物が帰ってこないため
非常に困ってる人が多いです><

競売場の閉鎖のせいなのか
露天での売れ行きも悪く
ますます、アラド戦記経済は
収縮の一途をたどっております。

そんなこんなで
おいらは、クロニクルクエストを
進めてきましたが、ここにきて・・・

さらに魔石が足りない!!

仕方がないので
同時進行で、少しずつ進めていた
ヘルベンターの魔石のかけらを
ソウルテイカーに移して
急場をしのぎ、何とか上着を完成させました〜

しかし、ここにきて
いやなことが現実に・・

ノースマイヤの知能セットのほうが
クロニクル防具より知能が高い・・orz

なんとなく、いやな予感してたんですが
現実を突きつけられて
ちょっとションボリ><

まぁ、第2次クロニクルのために
作ったようなものですから
その辺は気にしないで・・

おけるかぁ〜〜〜〜〜〜っ

ちなみに
この画像が、クロニクル防具と
ノースマイヤ知能セットを比べたものです。

09_2_8_1.JPG

09_2_8.JPG

どうですかね〜

大差はないのですが
やっぱり数値で示されると
どうしてもなぁ〜

とりあえず、クロニクル防具のほうは
満遍なく+3まで強化しましたが
おかげて、お金がすっからかんですわ><

一回の強化が100,000ゴールドとか
やっぱり高いよね・・・

そのあと、実際の狩に使ってみましたが
可もなく不可もなくといった
中途半端な性能・・orz

もう少し魔法クリティカルヒットが
発生することを期待していたんですけど
目に見えて増えた風もないですな〜

まぁ、クリーチャーのマルバスをお供にすれば
9%ほどあがりますから、なにかしら
攻撃力のアップになっていると思いたい^^;;

これから、3つの防具を検証して
結果をまとめて行きたいと思っております〜

では、アラド戦記へいてきま〜^^ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バーニングの結果&メンテナンスがぁぁぁ

ふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜

今日は、アラド戦記のメンテナンスの日!!
とっても不安な日でもあります。

そして不安的中・・・

アラド戦記の公式ホームページに
競売システムの実装がアップされていたので
これは時間通りに終わるはずは無いと
覚悟していましたが
このブログを書いている今現在も
メンテナンスは終わっておりません・・

新たなシステムを実装するので
ある程度時間が掛かっても仕方が無いと思うのですが
公式ホームページに時間を書いているのであれば
できれば、時間を守ってほしいものです。

まぁ、愚痴をいっても仕方ないんで
これぐらいにして・・

日曜日に実施された
バーニングタイムの結果ですが・・・

土曜日と同じく寝てしまうという失態を・・・orz

ちょっと違うのは
24時ちょっと前にINでき
一回だけですが、ノースマイヤの
誘惑の町ハーメルンのヘルダンジョンに行けたコト^^

その結果はぁ〜〜〜

09_2_4.JPG

もうね、しばらく桃を拝んでないので
そろそろ落としてくださいな><

エピックはおいらの中では
完璧に都市伝説ですよっと

「はぁ!?エピックなんて存在してるわけないじゃん」
ってな勢いですよ・・

う〜ん、なんか今日の内容は負のオーラ全開ですね^^;;

そんな、いやな話の流れを断ち切るために
新しいキャラクターを作った話でもしましょう^^

やっとこさ修理に出していた
パソコンが復帰したので
今度は、別IDで作りまして
二つのパソコンを使って
サクサクっとレベルを上げていこうかと
思っちょります^^

さて作ったキャラクターは・・

メイジ!!!

運営のメイジイベントに
まんまと乗っかってみました^^;;

転職クエまで進んでおりまして
職業はバトルメイジでいこうと思っております。

でも・・操作むずいわぁ〜

使いこなせるだろうか・・
今から不安を感じております^^;;

ブログを書き終えるぐらいには
そろそろメンテナンスが
終わってないかなぁ〜っと淡い期待を持って確認しましたが
未だに、アラド戦記はメンテナンス中みたいですので
今日は気長に待つとします。

PS:ブログにアップする最中に
  メンテナンス終わったみたい^^;;
  さて、アラド戦記やるべさ〜^^


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アラド戦記のバーニングタイム・・

最近最近、風邪気味で
ブログの更新が滞っていましたが
ようやく体調も回復^^

昨日はバーニングターイム!!

お金を稼ぐために
高額桃をゲッツするために
気合を入れていたのですが・・

寝ちゃった・・orz

もうね、何をしてるのかと・・

まぁ、今日もバーニングタイムがあるから
今日こそは、そんな失態をしないように
しなければいけません!!

今日こそは、高額桃ゲッツだ、ボハハ〜〜〜

妄想はここまでにして・・
今日は、ソウルテイカーの装備あれこれについて
書きたいと思います。

さすがにメインでやってるだけあって
いろいろな装備がそろっており
状況によって装備を使い分けて
アラド戦記を楽しんでおります^^
まずは、ソロ&PT用の装備を公開〜

09_2_1.JPG

防具は、フェロンインキュビセット+10
アクセサリーは、雪山の恩返し、チーリングラビットフット
ロイヤルリングすべて+7
称号は、月夜の教え(グランディス)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバの知能40&キャスト14%のハイブリットにしております。

すべてにおいて、穴の少ない方向で
纏めたつもりでおります。

次は、塔に登るための知能全開型です。

防具は、ノースマイヤ知能礼服上下&靴
アクセサリーは、俊敏な物の厚き名誉セット
称号は、月夜の教え(グランディス)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバの知能40×2にしております。

09_2_1_1.JPG

塔では、殲滅時間の速さで
HP&MPの回復量が変わってくるため
殲滅スピード一番で装備を組み立てているのと
塔では、強化値が反映されないので
無強化のままで使用しております。

でも、スキルが塔に向いていないので
ソロでのクリアーはままなりません><。。

最後に決闘用です。

09_2_1_2.JPG

防具は、ジグガーブセット+10
アクセサリーは、雪山の恩返し、テラコタの証明
ロイヤルリングすべて+7
称号は、不思議な国の人形劇団(ノアスター)
武器は、名刀紅天舞+12
アバはレアアバのキャスト14%×2にしております。

決闘では、何事にもスピードが求められるので
キャストを最大にして、一番物理防御の高い装備で
望んでおりますが、いかんせんスキルが狩方なので
勝率はダメダメです^^;;

といろいろ試行錯誤しながら
アラド戦記を楽しんでおります。

なによりも、今日こそは
バーニングタイムに参加するぞ〜!!



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

クロニクルクエストを始めております

ソウルテイカーがカンストしてしまったので
やり残していた
最後の大仕事を始めることにしました〜

それは・・・

クロニクルクエスト!!

シーズン2が来る前から
少しだけこなしていたのですが
本格的に始めてみようかと思い
進めているのですが・・

魔石足りないよ・・

ソウルのレベルを上げるために
限定クエストをこなして
魔石のかけらを大量に溜め込んでいた
つもりでしたが、認識がかなり甘かったです><

なので、塔の10階オンラインを
始めたのですが・・

ソウルで塔にいくのは
時間が掛かって、しかたがないし
リアル疲労度が半端なく溜まって
モチベーションが保てないよ〜〜

っと勝手に思っていたんですが
案外、さくさくとこなせているので
良い気分転換になりそうです^^;;

今のところの平均タイムとしては
6分ほどと、死亡の塔が得意な職に比べれば
亀ほど遅いと思いますが^^;;

ちなみにこれが
おいらが選んだクロニクルです^^

09_1_25.JPG

09_1_25_1.JPG

アクセサリーと防具のセットを
変えてみました^^;;

かなり異色なクロニクル装備の選択になってると思います。

アクセサリーは「俊敏な者の厚き名誉指輪」
「俊敏な者の厚き名誉腕輪」「俊敏な者の厚き名誉ネックレス」
のレザー系のアクセサリー「俊敏な者の厚き名誉セット」

防具は「賢者の秘められし叡智の靴」
「賢者の秘められし叡智のベルト」「賢者の秘められし叡智のショルダー」
「賢者の秘められし叡智のパンツ」「賢者の秘められし叡智の上着」
の布系防具「賢者の秘められし叡智セット」

「賢者の秘められし叡智セット」の8個装備で受けられる
キャスト5%増加は魅力的でしたが
魔法クリティカルが2%あがる方を選択しました。

魔法クリティカルは、サヤと相性よさそうですし
キャストは、最悪アバで補えますしね〜

何気に普通攻撃もするので
力も一緒に上がるアクセサリーは
おいらにとって、装備してみる価値があると感じて
あえて、異色の組み合わせにしてみました。

といっても、まだ、上着のクロニクルクエストの
途中なんですけどね・・

これからも、魔石がたっぷりと
必要になると思いますので
これからアラド戦記にINして
限定クエストや死亡の塔10階オンラインで
しっかりと魔石を溜め込みたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

王の遺跡攻略「ハンマー王ボロディーン」編

今日は、毎週恒例のアラド戦記メンテナンスデーでしたが・・

先週のブログで、メンテが時間より早く終わったり
きっちり時間通り終わっている現状を
ほめていたところ・・

今日は、30分オーバーしておりました><

せっかく、運営さんほめたばかりのに・・

まぁシーズン2の
いろいろな不具合の修正もあわせて
行っているようですから
致し方ないのでしょうね〜

さて、今回のメンテが終わって
新たに節分イベントが追加されました。

回復の配布イベントらしきものみたいなのですが
回復剤の枯渇している、ウエポンマスターとバーサーカーは
ここできっちり、無料回復を溜め込んでおきたいと
思っております。

後、アバターに関しては
鬼しかいないおいらは、今回はパスの方向で^^;;

かっこいい上級アバターほしいっす・・

さて、前置きが長くなりましたが
今日は、王の遺跡のBOSSこと
「ハンマー王ボロディーン」 の攻略を
書いていこうと思います。

まずは、いつものように
前の部屋で、ケイガと鬼影歩をキャストして
「ハンマー王ボロディーン」の部屋に入ったら
カザンorブレーメン、サヤ、ラサの順に陣を敷き
鬼影閃を放ったあと、トゥームストーンを落とします。

09_1_21.JPG

ここで注意しておくことは
「ハンマー王ボロディーン」の横軸に
あわさせないことですかね〜

「ハンマー王ボロディーン」の
ハンマー突進攻撃を受けると
高確率でスタンしますので
うまく軸はずらしておくことが
楽に「ハンマー王ボロディーン」を倒すコツだと
おいらは思っております。

次に、カラを呼んで適当に攻撃した後
黒炎剣で攻撃し、後はもう適当にうまく軸をずらせて
陣を敷いていれば、倒せると思います。

09_1_21_1.JPG

後、気をつける攻撃といえば
3回地面をハンマーで叩き地震を起こす攻撃ですが
「ハンマー王ボロディーン」を必ず視界に捉えておいて
ジャンプして攻撃をかわしていきましょう。

09_1_21_2.JPG

もし食らった場合でも
あわてないでクイックスタンディングを使えば
簡単に避けることも出来ますので
スキルをうまく活用しましょう^^

以上が、おいら的「王の遺跡」攻略法でした^^

09_1_21_4.JPG

また、他のダンジョンの攻略や
職業別の攻略も載せていこうと思っておりますので
お楽しみに〜


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

遂にソウルテイカーがカンストしました^^

祝、初カンスト〜^^v

アラド戦記を始めて1年半ぐらいになりますが
初めて、レベル60まで到達しました〜

09_1_18_s.JPG

アラド戦記がシーズン2になって
経験値のシステムが変わり
クエストを終えたら、ゴールドと経験値が
もらえるようになったので
レベル上げが、スムーズに進むようになりました^^

以前までのアラド戦記でしたら
クエストをこなしても、ゴールドと
配給アイテムだけでしたから
レベル上げの観点からいくと
かなり難易度が下がって
始めやすくなったのではないかなぁ〜

ソウルもレベル上げの点では、やることがなくなりましたが
まだ、クロニクルクエストの上着と武器が残っておりますので
まだまだ、積極的に動かしていくつもりでおります。

ほかの2つのキャラたちはというと・・

しばらく放置に近い有様^^;;

バーサーカーの方は、限定クエストをこなしながら
亀の歩みほどのスピードで、クロニクルクエストを
やっております。

09_1_18_b.JPG

まだ、ネックレスも終わっていないという
遅〜〜〜い速度で進めておりますが
こちらも、クロニクルクエストは終わらせるつもりですので
これからは、ソウルを動かしていた時間を少し割いて
ヘルベンターの方を動かして行こうと思います。

ウエポンマスターの方も
ほとんど動かしていない状態ですが
こちらは、決闘も視野に入れてキャラを作っているので
試行錯誤しながら、キャラを作っているといった感じですね〜

09_1_18_u.JPG

意外に、決闘の方もイケそうな感じできてるので
このまま、育てていこうと思っておりますが
まずは、覚醒して剣聖にしてやらないとなぁ〜^^;;

これからも引き続いて
アラド戦記を続けていくために
色々な出来事をモチベーションを保つ材料にして
プレイして行こうと思っております。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

王の遺跡攻略「光のウェデロス」編

皆さん〜今日は、アラド戦記の
メンテナンスの日でしたね〜

アラド戦記のメンテナンスは
以前は延長が多く、かなり不評でしたが
最近は、時間より早めの終わる事が^^

実際、早くアラド戦記を楽しめるので
うれしいので、ぜひ運営さんは
このペースを守ってほしいと思います。

さて〜王の遺跡の攻略も
あと「光のウェデロス」と「ハンマー王ボロディーン」
の残すのみですが、今日は「光のウェデロス」の
攻略を書きたいと思います。

おいらは、ここでも覚醒を使って
敵を一掃しております^^

まずは、「炎のジェラード」の部屋で
ケイガ、鬼影歩、カラをキャストします。

09_1_14.JPG

そして、部屋に突入後
この位置で4陣をセットして
カラを10発前後発射します。

09_1_14_1.JPG

その後、画像の位置まで移動し
ブラッシュを召還します。

09_1_14_2.JPG

このときに注意してほしいのですが
ブラッシュを召還するタイミングが早すぎると
「光のウェデロス」の分身を一掃することが出来ません><

ブラッシュの召還のタイミングのコツとしては
「光のウェデロス」本体のHPゲージが
残り2本になったぐらいで召還すると
比較的一層出来る確立が高いと感じております。

ブラッシュの召還が終わってしまえば
後は、分身が軸ずれをしない様に
気をつけていれば、画像のように一層出来ます^^

09_1_14_3.JPG

仮に、「光のウェデロス」の分身の一層に
失敗した場合でも、ちょうどサラのクールが
終わっているころですので
あわてないで、サラ、ブレーメンを敷けば
分身はHPも少ないので
楽に、一層出来ると思います。

まぁ、ブラッシュを呼ばなくても
攻略は出来るのですが
せっかくの覚醒を使える
数少ない場所なので、おいらは使っております^^;;

では、これからアラドにINしてきますので
「ハンマー王ボロディーン」は
また今度書きたいと思います〜^^ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ


posted by ヘルブラザーズ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

アラドは楽しいけれど‥ゴールド稼ぎは苦痛

しかっし、最近のアラドの相場は
わかりませんね〜

ソウルやバーサーカーやポンマスで
発掘した密封を露天に出して
半日置いていても、売れない・・

「今のアラドの戦記の相場に比べて
高すぎるんじゃないの?」

と思われるかも知れません。

でも、アラドの密封相場の金額を無視して
NPCの店売り価格で、露天に並べていても
売れないものは、ホント見事に売れ残っております。

そのおかげで、おいらのキャラたちは
いらない密封であふれかえっております^^;;

ロトンに分解してもらえばいいのですが
貧乏性なのかなぁ・・・

もっと困るものが、レシピですかね〜

今のアラドの中で売れるレシピは
一部防具と武器のレシピだけ!!
おまけに、実際にレシピで防具や武器を作ると
めちゃくちゃゴールドかかります・・

最近、斬岩剣のレシピを手に入れたので
斬岩剣を作ったところ、カゴンチケットが
べらぼうに高い!!

クエストの報酬として、1枚貰っていたため
準備する枚数は8枚で良かったのですが
1枚100,000ゴールドなので
それだけで、800,000ゴールド@@;;

それとは別に、色々な生産物がいるので
それらの費用も足していくと
かるーく1,000,000ゴールドを超えました

今のアラド戦記は
ただでさえ、物売れないのに
45の装備を作ってしまうなんて・・
おいらにそんな余裕ないのになぁ〜^^;;

もちろん、高〜い製造原価を乗っけても
売れる要素も無さそうなので
ヘルベンターに装備させるつもりでおりますが
出来た斬岩剣は、+2となんともびみょ〜な感じ・・

09_1_11.JPG

ソロで使おうと思っておりますが
攻撃力を考えると、せめて+7まで
持っていきたいけど、強化費がなぁ〜

なんか、今日の内容は
今のアラド戦記に対する
愚痴っぽくなってしまった・・

でも、面白いから
今日もアラドに出かけてきます〜^^;;

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アラド戦記 相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

王の遺跡攻略「炎のジェラード」編

アラド戦記のシーズン2が実装されて
一ヶ月ぐらいとなりましたが
皆さんアラド戦記楽しんでますか〜^^

おいらは、クロニクル装備を作るために
王の遺跡に篭っております・・

ですのて今日のブログの内容は
引き続いて「炎のジェラード」の攻略を
書きたいと思います〜

まず初めに「氷のアイストム」を倒した部屋で
ケイガと鬼影歩をキャストしておきます。

そして、「炎のジェラード」の部屋に入ったら
画像の場所で、カザンとブレーメンを敷き
鬼影閃をかまします^^

09_1_7.JPG

おいらは、初めの鬼影閃を決めるとき
わざとオブジェクトを残して
それに引っかかるような感じで
鬼影閃を放ちます。

そうしたほうが、後々の攻略が
楽に感じているからです。

鬼影閃を決めた後は
目の前にあるオブジェクトを壊し
「炎のジェラード」が立ち上がったら
こちらに向かってくるので
裂波斬でふっ飛ばします。

あとは、逃げ回りながら
裂波斬のクールが終わったら
裂波斬で迎撃、鬼影歩のクールが終わったら
キャストして鬼影閃で迎撃の繰り返し〜

クールの終わる体感としては
画面の端から端までを逃げて
一往復したら裂波斬のクールが終わり
裂波斬2回を決めたらぐらいには
鬼影歩のクールが終わっている
といった感じですね〜

もし画像の用に、陣を敷く余裕かあるようでしたら
カザンとブレーメンは敷いておくと
倒す時間が短縮されます。

09_1_7_1.JPG

後、クール時間の稼ぎ方ですが
おいらは、周りのオブジェクトを全部壊して
8の字を書く様に逃げております。

そうすると、「炎のジェラード」のダッシュ攻撃?を受けにくく
ダメージを受ける回数を減らすことができるからです。

裂波斬は「炎のジェラード」が追いかけてきたら
振り向きざまに出すと、コマンド的に安定して出せますね〜

鬼影閃の当て方も、コツがありまして
後ろにも当たり判定があるのを利用して
「炎のジェラード」が追いかけてくるようにして
後ろの当たり判定で、引っ掛けるような
感じて出すと、意外に安定して当てられる気がします。

09_1_7_2.JPG

まぁ、ソウルは時間はかかりますが
比較的楽に攻略できると思いますので
色々試してみると良いですよ〜^^

では、おいらもそろそろ
アラド戦記に出勤したいと思います〜

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

posted by ヘルブラザーズ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

王の遺跡攻略「氷のアイストム」編

明けましておめでとうございます〜

今年も、アラド戦記を楽しんで
行きましょう〜^^

さて、新年の挨拶もそこそこに
去年途中で放置していた
ソウル用、王の遺跡攻略を再開したいと思います。

前回は、「守護のミリア」まで書いておりますので
今回は、「氷のアイストム」からいきたいと思います。

この、「氷のアイストム」結構厄介ですね〜

本体自体は大した事ありませんが
本体から発射される、アイスニードルが
粘着ストーカー並みにしつこくてうざい^^;;

あの攻撃は、ダメージよりも高確率で凍結してしまうことが
最大の問題で、凍結してしまうと
作戦を立てても、その通り実行できず
下手をすると、連続凍結してやられてしまいます。

色々と作戦を立てて
実行していった結果・・

ここでは覚醒を使って
一発で速やかに倒します^^;;

まずは、「守護のミリア」を倒した後
ケイガ、鬼影歩、カラの順でキャストしておきます。

09_1_4.JPG

そして、「氷のアイストム」の部屋に入ったら
カザン、サラ、ブレメン、ラサの順でキャストしていきます。

まぁ、このキャストは好きな順でいいですね〜

そして、4陣の設置が終わり次第
速攻でブラッシュ(鯨さん)を召還します。

召還が終わったら
ブラッシュの当たる位置に
「氷のアイストム」を誘導してお終いです。

09_1_4_1.JPG

ブラッシュの召還に時間をかけると
アイスニードルの餌食となりますので
お気をつけください^^;;

不屈の意思やバラムでHA(ハイパーアーマー)
をかけてもいいですが、凍結には効果が無いので
HA(ハイパーアーマー)をかけるなら
凍結耐性を上げるアイテムを装備したり
消費アイテムを使うなどして
両方対策をしておくと、もっといいと思います。

もし、そこまでしても
アイスニードルを食らってしまう方は
部屋に入ったら、初めにブラッシュを呼ぶのも
アリかもしれませんね〜

おいらはブラッシュのレベルをM取りしているので
これが決まれば一撃で倒してしまいますが
ブラッシュのレベルが1止めの方は
なるべく知力を上げた状態で
攻撃させることをお勧めします。

とりあえず、今日はここまでにして
次は「炎のジェラード 」の攻略を書きたいと思います。

さぁ、今日もアラド戦記を楽しむぞ〜^^



posted by ヘルブラザーズ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アラド戦記 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

